駆け抜けて青春

上司「そういえば今週末はスポーツイベント目白押しやなぁ。ゴルフに、バレーに、野球に、駅伝に。」

私「へぇ、そういえばテレビで駅伝のCM とかやってますねぇ。どのへんはしるんですか?」

上司「そんなもん、もうほんとすぐそこだよ!」

私「へぇ〜、そうなんですか〜(興味なさげ)」

という会話を繰り広げたのが、金曜日。

その直後に、HP をみると母校の名前が!!!

こりゃ行くっきゃないでしょ!(なんてったってめっちゃ近所やし!)

ってことで、遠路はるばる参加している母校の選手を応援しに、第42回全日本駅伝、通称「伊勢路」のレースを観に行ってまいりました。

行ったのは、住まいからほど近い(ちゃりで15分ほど)の第三中継点。

場所のせいもあってか、想像していた箱根様にはにぎわっていなかったですが、生の臨場感を味わうには十分な雰囲気でした。

twitter のfollower さんから情報を得て、スパートの姿が見れる、襷をパスする直前で構えました。



先日買ったハイテクメガネケースが役に立った

キャメラマン

バイクかっけぇ

首位、東洋大学

覇者、早稲田大学

躍動感!

まだかまだか

来たで、母校!頑張れ、母校!

激闘後の舞台裏

好敵手、肩を並べてクールダウン

KIZAI


結局母校は26 チーム中、25 位という結果でした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/live/2010110701.html

残念でしたが、楽しむキッカケをくれた母校の選手に感謝です。

それにしても、駅伝があんなに熱のこもったスポーツだと知りませんでした。

あらゆるスポーツの中で、最も深い絆を持つものだろうなぁというのが容易に想像できました。

とても軟派な交友関係しか作ってこなかった私にとっては、少しうらやましくもありましたね。

いやはや、よかったよかった。



その後、近所の商店街にマルシェ・ジャポン(詳細はこちら: http://www.marche-japon.org/)がきているときいていってみました。

こじんまりしていましたが、なかなかよい雰囲気でしたね。

私は、勉強熱心からくる接客にこころ打たれ八ヶ岳のにんじん、人情ある誠実を感じた方を応援したいといもけんぴを買いました。

にんじんは後日、生でかじってやろうと考えています。



相変わらず、地味な休日。そして、気がつけば地域密着的な過ごし方が増えてきたことに気がついてしまった今日この頃。