シリーズ: 余興をどげんかせんといかん④ 〜じんじゃっちゃろ編〜

宮崎滞在中に神社にも行きました

文章書くのがちょっとめんどくさいのでほぼ写真でお送りいたします



青島神社

島の上にあるような感じ

この写真が今回の旅では一番綺麗にとれたきがする

洗濯岩は地層が地殻運動で斜めってそれが侵食をうけてやわいとこだけ削れてできるんですって

この日は風がゲキ強くて、砂嵐で新カメラ&新ケータイがぼろぼろになりました…

でた!海幸山幸伝説!

本殿はわりかしふッつうやった

恋みくじひいたら今年は(も?)幸がなさそうやったよ!

友人はえぇ感じでした



鵜戸神宮

エビちゃんとRipのILMARIがいったので話題になりましたよね

ここに僕はとってもいきたかったんだ

本殿は岩穴の中にあるんだ

崖の下にある違和の窪み

この穴に運玉とよばれる石(有料!)を投げて入ると願い事が叶うんだとか

青島でえぇ感じの恋みくじを引いた彼、ここでも一発で穴にぶち込みました

因みに私はすべて外した!



さぁ、だらだら続いたこのシリーズ、ネタもそんなにないわけですからあと1回か2回で終了する予定です