シリーズ: 余興をどげんかせんといかん③ 〜キャンプっちゃろ!編〜

今日はシリーズ第三弾です。

我々が宮崎にいったのは2月で、ちょうど火山の噴火が話題になっていた頃です。
(実際、我々が出発した日も、火山の噴火の影響で着陸できるかどうか直前まで判断不可という状況でした)

にも関わらず満席、飛行機満席。

そう、このシーズンはプロ野球のキャンプの時期。



はいはい、我々ももちろん行きましたよ!

巨人キャンプ@青島サンマリンスタジアム

しかもこの日紅白戦の日だったのよ!!

時間がなくて見れなかったけれど!!

この日は風が強く寒かったのですが、ジャビット君帽子(子供用?)で防寒対策はバッチリ☆

今はこんなキャラおるんやねぇ。(私まったくもって野球に興味がない人間でして…)

スタジ有無の中へ

小笠原!

あべちゃん!!

さ○し!!!

間近でみる選手たちに大興奮でした。

他にも、谷議員のだんなさんや、あの人気イケメン選手(名前わすれちゃった…)もいました。

いやぁ、グッズ売り場も充実していたし、イベントもやってたみたいやし、試合や辰っつぁんやラミちゃんが見れなかったのは残念でしたが、相当楽しめました。

野球好きのパパはお子さん連れてきたら間違いないと思いますよ!



さてさて、この時期の宮崎、巨人だけじゃないんですよ!

そう、我らが広島カープも日南でキャンプ中でした

名選手たちの写真が

マエケン×オバイク!

因みに、私は初めてマエケンを知りました。

えぇ、野球に興味ないですから!

因みに、行った時間が遅かったせいか、もう練習は終わったあとで、球場はからでした。



因みに、この時期、サッカーチームもキャンプしてました。

FC東京、同じホテルに選手も泊まってました。

トップの選手はみれんったけれど、2軍ぽい人はうろちょろしてましたねぇ。



さて、ついてに広島の話も。

広島といえば、もちろんカープの本拠地。

球場が移転してから初めて行きました。

マツダズームズームスタジアムいうんやね

マンホールもいいね!

こんな女の子おったんね!初見じゃわ!

馴染みの市民球場がなくなったのはちょっと寂しかったです。



うーん、内容薄いねぇ。

うーん、むりくり感がにじみ出てるねぇ。

うーん、でもあと何回かこんな感じでテーマを設けて書こうと思いますよ〜