じんじゃーじんじゃーじれったいんじゃー

ふとぴりりと辛いジンジャーエールを飲みたくなったのです


ウィルキンソンジンジャーエール(アサヒのPET)

うーん辛いのだけれども、高甘味度甘味料の味はよくないね
舌に残る後味は心地良くないのでした


・自家製ジンジャーエール(近所のcafe)

喉にグァ!!ってきて後に残るピリピリ感
後はもう少し炭酸がクァ!!ってなったら理想に近い感じでした
うん、ジンジャー=生姜だよ、って事を思い出せる手作り感な一品でした、おいしかったよ


カナダドライマクド

今ならLサイズでも100円なのが魅力です



【結論】
ジンジャーエールは自家製がピリリと辛い
・気を使って高甘味度甘味料を飲むぐらいならば、罪悪感と共にシュクロースをとるべし



米国産のウィルキンソンを探してみよう