運命みたいなものを割と信じようとする傾向があるようです

今日は有給休暇でした

特に休みを得た理由はなく、GW 後は土日しか休みがなかったですから、仕事が落ち着いているうちに休息しておこうという程度です

昨日までは、レンブラントの展示を見に行こう、なんて考えていましたがそういえば月曜は休館の日なのですね

折角の平日休みでしたが、ゴロゴロと過ごし、昼過ぎから近所のカフェに出かけて読みたかった本を読みました


●もののお買物(大橋歩

先日、個展を見に行った際に買った本
大橋さんがここ1年で買ったものが写真付きで紹介されています
女性向けなのでしょうかね
でも、自分がかっこういいと思う人がどういうものを買うか、これを覗き見れるということはとてもワクワクします
シンプルなものはとても美しい



さて、大橋さんお本の中で載っていた商品が欲しくなり、昔、近所のお店に売っていたのを思い出して、向かいました

しかし、同じ色のものがありません

なんというか、大橋さんのセンスを信じきっているというか、疑おうとする気持がなかったので、同じ色のものがないならやめておこう、そう思って店をあとにしました



家にかえるにはまだ早いということで、もう一軒カフェに行きました

ここのお店、何だか自分なんかがいくと場違い甚だしい感じなのですが、ここでやめておこう、ってしてしまうと前進しないでしょ

ラッシュ前で客は0でした

うんと背伸びしながら、先日購入した松浦さんの旅の本を読みました

そこで、チラッ目に入ったのが、店員さんが履いているBIRKENSTOCK サンダル

先ほど私が買おうと思っていたのはこれなのです

ただ色は黒でした。しかしいい感じに履きこまれ、くたっとした感じが格好良かった

そういう事で、さっそく店を再度おとずれ購入

初めて知ったのですが、BIRKEN のサンダルって各国の都市の名前がついているのですね

因みにこれはBoston というモデル

私、かなり優柔不断な人間なのですが、割とタイミングがカチッとあうと、これは運命だな、と解釈してすぐに行動してしまったりします

今回もまさにそんな感じ

まぁ、“運命”とかいっても、普段からきっかけを探していての結果でしょうから、運命なんてものはやはり自分で手繰り寄せる物なのでしょうか

こういう買い物で、気に入る場合とそうでない場合色々ですから、今回はどうなるでしょうか



ついでに、靴下も購入

サンダルからちらりと見えるのならば、黒のみ、グレーのみでは味気がないなと思いますからね