シュウマツの過ごし方

週末は久々に(?)買いものにでかけました



まずは、色々服を買いました

NikeのTシャツ @george's
Nikeのナイロンパーカ @SHIPS
・ポロシャツ(BLACK) @UNITED ARROWS
・ロンT @UNITED ARROWS
・ポロシャツ(NAVY) @B.C. STOCK
・ソックス @B.C. STOCK
・グレーのシャツ @BANANA REPUBLIC


何だか似通ったものばかりですけれど…
主に通勤用ですね、はい
こんだけ、買っといていうのもなんですが、最近服を買う意欲が低下しております
う〜ん、良くないねぇ。こういうの
金使わんのがとかでなくて、服装に気を使わんくなってきたという意味でね


今年の夏は、「省電力」がキーワードですから、そういうのを色々ぶっしょく

マットは、触れると熱を吸収して、非接触部分からそれを発散するものらしいです。なるほど、さわると確かにひんやりしますね。座布団・枕として活用予定


マグは、中に太めのチューブ状容器が取り付けられていて、そこに水を入れて凍らせる。氷が溶けても、ドリンク自体はうすまらないよ、というもの。テニスの際に活躍予定です


そして、もう一個は変な容器に入ってますが、昨年も話題になった、水で濡らして首に巻くタオル。職場で暑い時、野外へ行く時に使おうかしらね


今年は、インテリモノポリヤクザの影響で“省エネ”が流行って?おりますが、こんな事になる前は「エコエコ」ってみんな言ってたじゃない
みんな忘れてない?もともと、そんなこと知るか?ってかんじだったのかな?
原発論うんぬん関係なしに、こういう工夫を生活に染み込ませていくことは、重要なことなのかもしれない、というが私の考えです


暑い夏、が想定されますので、冷たいコーヒを家で淹れようかと思って、グラスを買ってきた

折角だから百均やニトリには売ってないのがいいじゃないか
HARIO のポットはニトリだけれど。。。まぁバランスですよ
“極端”、も世には存在しませんよ



●終末のフール(伊坂幸太郎

久しぶりに伊坂さんの本を読みました
この時期に読むといいよ。という話しをきいて、積ん読の山から引っ張り出してきました
終末を控えた日本(東北地方)の話
結論から言えば、僕の期待する“伊坂幸太郎”からは随分とずれている作品でした
伏線回収による快楽がないですからね
でもね、このタイミングでこの作品を読むことは「アリ」何だと思います
死を以て生を考える、なるほどそうかという感想です
なんにも現状をしらない僕なんかよりも、被災地を見た人、被災した人がみるととても、受け取ることが多いんじゃないかと思います
この辺あまりかたると陳腐になるのでやめておきましょう
それにしてもね、家族が欲しくなったよ
やっぱり、人は孤独に耐えられないような進化をしてきたのだね
うーん、考えてもどうにもならないのだけれども考えちゃうねぇ