ヤマチュー(山梨の山中でヴァヴォスと叫ぶ)

この週末で大学時代の友人と登山に行きました(さぁ、今日は日本語ですよ、日本語)

前回の天城山以来、FS登山同好会としては2回目の活動です

場所は山梨県乾徳山

仕事終わりで、いつもの浜松の友人宅へ

ゼリヤでだらだらとするもんだから、案の定の寝不足で出発

車を走らせること5時間、入り口付近へ到着、神社で何を祈るのか

入り口でヴァヴォス!!

時期も時期ですからわりと紅葉もしていた

個人としても久しぶりの登山だったのですが、脚力は追いつかず行きは切れ切れでしたよ

体力がないなと、ひどく情けなく思いました

でもね、やっぱそれでいいと思うのですね、何につけても楽にできることって大きな楽しみは味わえないのだもの

ピークが見えると俄然ヤル気がでるのです、あと少しだなと

すすきもきれいでしたよ、あきですから

でね、南アルプスの山は富士山がとっても綺麗にみえるのだ、ガスなく見えてこれはすごくよかった

途中見つけた岩でトレイニング

ボルダリングをもっと一生懸命にやると登山の楽しみがますかもしれないなというふうにぼんやりとだがおもったり、いやこれは今あとづけしましたよ、へへへ

頂きに迫るにつれ、岩場も増える

くもがしっかりとあって、綺麗なそらのひでした、この日は

鎖場は鎖を使わずに登れるかを試されている気分になるね

過去に片手で数える程度しか登山に行ったことはないのですが、今回は登山を愛するという雰囲気の方が多かったです

みなさん、本格派でかっこううえかったです

私の悪しき性質ですが、人が着ている服や靴・サックのブランドをチェックしちゃうのですね

皆さんえぇもの使ってはる、今回多く観たのはosprey のサック

しっかり登山をやる人には評価が高いのでしょうか

兎に角、親子もいればカップルもいる、一人もいるし、友人ときている様子のひともいる

いろんな形のクライマがみれて、登山の楽しみ方を知ることができた、そんな気がしました

さて、乾徳山、最後に結構立派なガケがありましたよ

まぁ、大人はひょいひょい登れる程度なのでしょうが、なかなか楽しかったです

山に「登る」って言いますけれど、歩く要素が多い山ばかりに登るのが今までの常でしたから、刺激的でしたね

登り切ると頂上、そして達成感、ところで三角点を確認していないなと今思い出しました

そして、カレーヌードルは定番

友人の友人のススメで決めた乾徳山ですが、本当に景色が素晴らしかった

だからタイタニック

そして拡大図

シカにも出会えて、人工的な建物と薄汚れたガスに囲まれた土地に住んでいる私としては、これとてもうきうきしましたよ

紅葉については、入り口付近の民家に生えた一本がいちばんうつくしかったというオチ

でもって、天気はなんとかもってくれたため、無事登山を楽しむことが出来ました

帰りに、名物ほうとうも食べることができた

こういうところでしっかりと楽しめると、幅が広がると言うか、ただ自然のなかでカラダ動かしてすっきりしてきました、に+αの加点で満足度があがるのです

山の周りは植物やお肉がおいしいケースも多いでしょうか

醍醐味ですよね

そして、こちらも醍醐味、温泉

ほったらかし温泉という甲府盆地の夜景を一望できるところへいきました

景色の美しさ、開放感、お風呂も広々、ギャルm@srv◯sbsrbh...

兎に角、えぇ塩梅のところでした

うーん、とっても楽しい登山でした

是非またどこかへ行きたいね、おっきなザックもかってね

剣なんて無理やから、宮之浦いこうよ宮之浦

だって、山ガーrvんsどbんrbj、景色がとっても綺麗らしいじゃない



I enjoyed trekking this time.

I wish I have a friend who were able to trek with me near my living area.

By the way, I enjoyed talking about things that is not especial with friends in car.

And I realized that I have a few knowledge about almost all people knows, ix.; members of AKB48.

They said "Knowing the main members of AKB48 is common sense!!"

But I think that is unnecessary thing in my life.

This way of choice may be unchanged.

I know that I am far from ordinary citizen.

Again, I decide to be as I am.

Don't be afraid to be a man differ from people of majority.