歳を重ねるを再考した 〜YUKI tour MEGAPHONIC 2011〜

本日のツアーファイナル@日本ガイシホールに行って来ました

YUKI のライブは初めてやったけれど、評判から抱いた期待を裏切らない素晴らしいライブでした

ファンに愛されているのも、またファンを愛しているのも伝わってくる、生が嬉しい、そんなライブでした

歌やダンスも素敵だったけれど、内面がとてもいいなぁって思ったのでした

生を体験した友人皆が皆、口をそろえて言うのは彼女の若々しさ

きっと物理的外面的な方向からの努力もしているのだろうけれども、内側からでるものも支えの要素になっているのは違いないようです


・自分で限界をつくらない
・今の自分を愛する
・笑顔
・前向き
・楽しむ・楽しませる
・あなたと私
・幸せ


最近、よく思うんだけどさ、歳をとるってことをネガティブに語る必要なんて全くないんだよ

歳を重ねたほうが内面の魅力が増していくってのは間違いない事実だと思う

勿論、しっかりとしたソースたるべき心は必要ですけれどね

そして、内面が素敵である人は、外から見ても素敵に見える

糸井重里さんとか佐藤雅彦さんとか大橋歩さんとか、僕がいいなぁ素敵だなぁって思っている大人は、内面が皆とっても素晴らしい、歳をしっかりと重ねてきた人だもの

アンチエイジング、っていう言葉が身体外面的な部分だけのものであれば全くおそまつだよね

たぶんYUKIちゃんの素敵さは心の置き方の正しいらしさに由来しているのだろうなって今日のライブを観て感じたのです

そういう意味ではとっても前向きになれるきっかけというかパワーというか、、、うん、いい言葉が見つからないけれど色々もらえた一日だったと思う

とってもよかったよ、僕も素敵に歳を重ねる心を常に持っておきたいです



さてさて、バタバタしてるうちに本格的に年末感が出てきましたね

今年の暮れは、久々に京都へ行ったり、大阪にライブ観に行ったり、ちょいちょい楽しみなイベントも控えている、これは大変によいことだと思います

今までだったらやめちゃったかもしれない予定を、意識していろいろ詰めてみたんだ

これによって、あかん結果になってもキャパはひろがるんじゃないかって思ってる

良くも悪くもやることが結構多くて忙しい師走後半となりそうです

まよったらやれ、来年もこういう精神で行きたいですね、はい



うーん、あいかわらずへったくそなぶんしかかけないなぁ




MEMO:

1. JOY
2. 勇敢なヴァニラアイスクリーム
3. ビスケット
4. キスをしようよ
5. Wild Ladies
6. ひみつ
7. 2人のストーリー
8. 笑いとばせ
9. ハローグッバイ
10. Hello!
11. ワンダーランド
12. クライマー・クライマー
13.ランデヴー
14.揺れるスカート
15.マイ・プライヴェート・アイダホ
16.ティンカーベル
17.WAGON
18.鳴いている怪獣
19.相思相愛
Encore-1.メランコリニスタ
Encore-2.Dear.ママ
Encore-3.世界はただ輝いて
Encore-4.集まろう for tomorrow

(以上、ウェブ上から情報拝借)