Party with Biseibutsu-Crusaders, Radio Crazy 2011

久しぶりにプライベートで京都へ行って来ました

目的は、京都時代の研究室の忘年会

少し早めに到着し、恵文社

コーヒーや書籍を購入

目と鼻の先に住んでいたあの頃、あの頃から通っていたらよかったなぁ

これは毎々思うのですが、あの頃の自分には必要のないお店だったのでしょうね

また、時間を作ってゆっくりと訪れたいです



行きしなに同級生から連絡をもらい、一緒に研究室を訪ねました

お世話になった先生が栄転のため、大学を離れることに

事実上、系統を受け継いだ人が研究科からいなくなるということを教えてもらいました

ちょっとさみしいけれど、先生にだって人生はあるのだから良い話であれば引き受けたらいいんじゃないかなって思った

まぁロンダ組のよそ者だからこその意見なんかもしらんけれど

久しぶりに訪れたラボは形は色々変わっていたけれど、匂いはあのころのままで

苦しくも充実したモラトリアムのあの頃をちょっと思い出してセンチメンタルなきもちに

ここに来るのも最後かなぁ



その後は忘年会までぶらぶら

森見登美彦氏も通ったらしいCAFE COLLECTION でオムライス(L)に完敗

行きたかった喫茶店、喫茶ソワレ、Elephant Factory、前田珈琲明倫店は全て休み、、、

久しぶりに修さんのお店(地下は満席でした、、、)でコーヒを頂く



さて、忘年会

懐かしい面々にあえて、転職、結婚など皆々人生の歩を進めているなと毎回抱く感想がまたもや頭に浮かびました

仕事の話をするも、自分の程度の低さが身にしみて、悔しい気持ちになりました

コレで自分を卑下するのはもはや無意味に近い行動なのでやめようと思っていますが、この気持をエナジーに来年以降の仕事におけるモチベーションにしたいなと

いわゆる最高学府をでた方々とこうして話をする機会があることは大変貴重で、来年も、どうしようか?なんて優柔不断を決め込みつつ、一歩踏み出し参加したいなと思います

その時には、誇れるもの一つ、これが来年のもくひょうかなぁ



翌日は大阪のFM802 主催のRADIO CRAZY へ

N'夙川BOYS, [Champagne], OKAMOTO'S, フジファブリック, エレファントカシマシ, サカナクション, the HIATUS

といった辺りを観ました

どのアーティストも本当に魅力的だったんだけれど、エレカシよかったなぁ

俺たちの明日、で初めてライブ中に泣きそうになったんだ

もっと、音源聴きこんで是非また別のライブにいきたいな

TRICERA, androp, 岡村ちゃん, フラカンが聴けんかったのは残念だけれど、又の機会に

来年も来れたらいいなぁ



今年は、ちょこちょこと趣味としてライブイベントに行くようになりました

この趣味を通じて知り合いが出来たりもありました

昔は、音楽の事を「音だけ聴いてて何が楽しいの?テレビ観てたらいいじゃない」なんて思っていた時代がありました

今はテレビを観ない生活をしているし、音楽に支えられながら毎日を過ごしています

人生わからんもんです

生きてるってそれだけで不思議でわくわくするものなのかもしれない、前を向いてさえいれば



さぁ、もう大晦日やないですか

これから里へ帰ります

皆様、本当に今年もお世話になりました

良い新年をお迎え下さいね



【追記】
めも

■N'夙川BOYS

1.プラネットマジック
2.Candy People
3.物語はちと?不安定
4.死神DANCE


Base Ball Bear

1.夕方ジェネレーション
2.祭りのあと
3.yoakemae
4.BOYFRIEN℃
5.十字架You and I
6.スイミングガール
7.海になりたい
8.新呼吸
9.CRAZY FOR YOUの季節


The SALOVERS

1.フランシスコサンセット
2.SAD GIRL
3.Hey My Sister
4.ディタラトゥエンティ
5.狭斜の街
6.夏の夜
7.愛しておくれ
8.サリンジャー


[Champagne]

1.For Freedom
2.Yeah Yeah Yeah
3.Rocknrolla!
4.Cat 2
5.Don't Fuck With Yoohei Kawakami
6.spy
7.city


■OKAMOTO'S

1.アイのテーマ
2.恋をしようよ
3.Run Run Run
4.笑って笑って
5.どぉなっちゃってんだよ
6.マダラ
7.欲望を叫べ!!!!



SHERBETS

1.Motor Blitz Breakers
2.アンドロイド ルーシー
3.これ以上言ってはいけない
4.LOVE BEAN
5.JJD
6.カミソリソング
7.小さな花


TAIJI at THE BONNET

1.ROCK'N ROLL JEDI
2.シモキタのワル
3.愛してるぜ緊急に
4.ROCK STAR WARS
5.す・と・い・く
6.旅人のアトリエ


フジファブリック

1.STAR
2.夜明けのBEAT
3.Splash!!
4.地平線を越えて
5.虹
6.TAIFU
7.ECHO


TRICERATOPS

1.Big Bag Blues
2.FEVER
3.Silly Scandals
4.LOVE IS LIVE
5.GOTHIC RING
6.あのね Baby
7.トランスフォーマー
8.Raspberry


エレファントカシマシ

1.今宵の月のように
2.悲しみの果て
3.ワインディングロード
4.俺たちの明日
5.東京からまんまで宇宙
6.パワー・イン・ザ・ワールド
7.so many people
8.ガストロンジャー


androp

1.Glider
2.ShowWindow
3.Bright Siren
4.Coloful
5.Roots
6.Bell
7.MirrorDance


サカナクション

1.RL
2.モノクロトウキョー
3.アルクアラウンド
4.エンドレス
5.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
6.DocumentaRy
7.ルーキー
8.アイデンティティ


THE BACK HORN

1.戦う君よ
2.刃
3.生命線
4.シリウス
5.声
6.コバルトブルー
7.世界中に花束を

the HIATUS

1.Deerhounds
2.Superblock
3.Bittersweet
4.The Flare
5.Monkeys
6.Insomnia
7.Souls
8.shimmer
9.紺碧の夜に
10.ベテルギウスの灯

岡村靖幸

1.どぉなっちゃってんだよ
2.ア・チ・チ・チ
3.Vegetable
4.聖書(バイブル)
5.come baby
6.だいすき
7.DATE
8.祈りの季節
9.マシュマロ ハネムー
10.SEX

■髭

1.それではみなさん良い旅を!
2.さよならフェンダー
3.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
4.ボニー&クライド
5.青空
6.ネアンデルタール Punks Fuck Off!
7.ロックンロールと五人の囚人
8.テキーラテキーラ
9.虹
〜encore〜
1.ギルティは罪な奴
2.ダーティーな世界 (Put your head)


フラワーカンパニーズ

1.馬鹿の最高
2.チェスト
3.冬のにおい
4.深夜高速
5.東京タワー
6.ラララで続け!
7.恋をしましょう
〜encore〜
1.真冬の盆踊り