from 2011 to 2012

いつもはこの時期に一年の振り返りを書いたりしてますが、ゆっくり書く時間を捻出できないため手短に。

今年は「一歩前へ」というのが大目標でした。

その他、個別の具体目標も掲げましたが、大抵は未実施でした。



さて、省みて一歩前へすすめたか?

ラソンを始めたり、登山やボルダリングを始めたり、ライブへ行ったり。

何だかんだ、一年前の自分と比較し、プライヴェートの部分は一歩前に位置しているようなゆるい実感はあります。



仕事はいかに?

大分、自分の起こそうとする行動の意味を考えて仕事に向かう姿勢ができてきた様に思います。

今の上司、あれやれこれやれと指示するのが苦手な人。

不満を言うのは簡単ですが、でも彼のその性質故、自分が仕事に取り組む姿勢を改めることができたと思えば、ともて貴重な一年になったのだと思います。



さて、来年の目標です。

2012年用の手帳に第一筆目としてかきました。

現段階で来年は随分と忙しく過ごす事になりそうなことがわかっています。

忙しいのがわかっているという状態はなかなかストレスの原因になりそうで、嫌いなのですが、嘆いても変わりません。

状況を受け入れ、こなして、自分のキャパシティを広げる年にしたいなと考えています。

加えて、今年は例年通りに随分と自己完結的な1年を過ごしましたから、来年は他者との交流にも力を惜しまない、そういう年に出来ればよいなと思います。

皆様よろしくお願いいたします。



小さなモップ。忘年会でもらいまいした。

明後日から久々に関西へ遊びに行きます。

部屋の掃除は後回しの大晦日。不覚。