げんきなうちに

正月、家族で鎌倉へ行ってきました

この年末年始は両親と一緒に外出したりちょっとしたご馳走をたべたり、そういう過ごし方をしました

ふたりとも健在ですが、近頃小さいながら体の不調があるという話もきいています

元気なうちに、色々できるはんいでやっていこうと思っています

親孝行なんてものは、ほとんどやる側のこころを満たすためのものでしょうけれどね

鎌倉へ行った際にひいたみくじ「凶」でした

みくじは占いの一種、という程度に考えている私ですが、それでもやはりネガティブなコメントというのは気になってしまいますね

年が明けたばかりですが、気分が沈むことがあり、あぁ早速かと

自分にとって良いことはあまりない年になるのかもなぁ

それならばいっそのこと、人のハピネスに貢献する一年をすごそう

この気持を忘れずに一年をすごしたい、そう思っています

これまでじぶん本意に過ごしてきた日々を内省しながら