MUSIC, with happy atmosphere

昨日に引き続き今日もサカスプへ


今回のサカスプ、どうしてもどうしてもPredawn が観たくって参加を決めたのでした


なので今日はブルーノートを中心に鑑賞


the unknown forcast → white white sistersパスピエSIBERIAN NEWSPAPER大知正紘 → 星羅 → suzumoku → Predawn → DadaD


という感じ


ブルーノートは勿論これまでにご縁はなく初めてでしたが、とてもハイステイタス的ステキ空間で、スタッフやオーディエンスの質がとても良いのを肌で感じました


本当は今日はパスピエPredawn以外はあまりチェックしておらず期待していなかったのですが、むしろ昨日よりも楽しめた印象でした


どのアーチストもとっても素晴らしいライブで、QUATTRO にはいけなかったけれど、むしろそれで興味対象の広がりのきっかけが出来てよかったなぁという感想です


そして、よいパフォーマンスを観ると色々とグッズを買い衝動が膨らむわけです


言い訳のようになるけれど、良いパフォーマンスを観ると気持がとてもわくわくするし、なんていうのかな、そこで解りやすいカタチで協力できるのってうれしいじゃない?


正のループができるイメージっていえばえぇのかな


もちろんボクはわりかし厳しい(というかケチ?)な目のヒトなので、格好いいと思えなかった部分があったヒトのものは買いませんけれどね


電子記録媒体を通じた音楽って耳や目だけで楽しむもので、臭いだったり振動だったり熱だったり、はたまたAtmosphere てきな物だったり、そういう生、その場っていうのhがとても楽しいのだなぁというのをよくよく感じた一日でした


楽しい時間を提供してくれはったアーチスト、スタッフ、運営者、サポート企業などなど皆様に感謝


来年も是非行きたいなって思います




〜メモ〜

lego big morl:期待通りでさすがの安定感と格好よさでしたよ

●スカートの中:観に行ってほんまによかった。「〇〇に 東京タワーをぶちこんで〜」 でうふふってなったよ、うふふってね。可愛らしいね、うふふ

●EA:鈴木慶一さんのコーラス、ってのが気になって行ったけれどとってもよかったし、もっと良い会場でもっともりあがるオーディエンスとみたいなぁ、思ったよ

踊ってばかりの国:えぇ感じの歌でステキでした。同級生だったら絶対友達になれない感じの方々

●the cabs:よくみえんかったけぇねぇ

チリヌルヲワカ:ユウの声聴いて何か昔を思い出しちゃった、ちゃうバンドやけれど

●YeYe:こちらもずっと生で聴いてみたかったアーチスト。思ったよりちっちゃくってかわいらしくってMCおもしろくって素敵な方でした。またライブいきたいなぁ

●harmonic hammock:皆が楽しそうに演奏してて、よかった。うん、よかった(キーボードがお洒落さんやった)

●LLama:兎に角ドラムス!ドラムスの格好いいバンドはボクは大好きなんだなってことに改めて気がついた。おしゃれで格好良くてえぇ人ばかり。活躍してほしいなぁ

●the unknown forcast:とてもよかったよ。まだ10代なのですって。数年後がかなり楽しみ(何様やねんな/selfツッコミ)

white white sisters:カッコ良かった!こういうジャンルあんま聴いたことなかったけどいいねぇ。ドラムスのサポートはego のパーカッションの人でした?

パスピエYUKIやくしまるえつこににた声、というのをきっかけに興味を持ったバンドで結構CD 聴いてからいったけれど、やっぱ声がいい。そして雰囲気もすんごい良かったです、ボーカリストの子。あと、結構ギターとキーボードも好きな感じやった。これからがほんまに楽しみです(だから何様やねん/selfツッコミ)

SIBERIAN NEWSPAPER:実はバイオリンを生で聴いたの初めてかも。縁遠い世界やけれど熱のこもったアクトで楽しかった、広がった

大知正紘:ハツラツとしていてえぇ子やなぁっておもって勿論歌もよくって、、、頑張れ若者!って気分です(ビシッ/selfツッコミ)

●星羅:歌詞がすんごく心に響いてくるアーチスト。可愛らしくてってなんだか幸せな気分になりました。ステキ、という言葉が似合う

●suzumoku:今まであんまり聴く機会なかったけれど生のバンドセットすんごいよかったよ。ライブの良さ、について再考したのでした

Predawn:もうね、非の付け所がなかったですよ。No Predawn, No life. the most fascinating artist for me. いやぁ、もうAKB とかにハマっちゃう人達の気持ちってこんなんなんかもなぁって、ちょっとわかった気がします。サカスプいってほんとによかったなぁ

●DadaD:ケイトさんとシゲさんのまんざ..MC がとっても面白くってそれにつきるよ。サポートメンバーの方も面白かったし。ボクはライブに行った以上はMCもしっかりたのしませてほしいなって思うんだ。ほんとうに楽しいじかんでしたよもう(もちろん音楽の方も素晴らしかったです)