カウントダウン考

先週末の一日


ふるさとへ帰り、親と共に過ごした


最近、つよくなってきたんだ、一緒に過ごしておかないとなぁという気持が


単純に、ある時間を楽しもうということだけであれば、親と一緒でないほうがいいんよ


だって、ぶうぶうぶうぶう不満をこぼされるから


僕と彼等の興味の対象はあまり重ならないから


でもね、それをのみこんでも一緒にすごしておかないとなぁ、って思うんよ


僕も、もうそろそろえぇ歳です


同年代の知人で、親を亡くす人というのがちらほらと出てきた


何もしてやらなかった。という後悔はしたくないんだよね、自己都合ばかりの思考なのだけれど


後は、単純にこの歳になると、親がこれまでどれだけ苦労をして自分を育ててくれたのかって事が少しずつわかってくるわけさ


ちょっとでも、喜ぶ姿が観たいんだね、両親の


つまるところは。





昔、僕は車酔いがひどくてあまりドライブ出来なかったんだね


両親は、賑やかな街中へ行くよりも、のんびりとした空気の吸える場所がすきみたい


だから、3にんで箱根までドライブしてきましたよ





きもちがまとまらないなぁ