周りと同じでいることで安堵する、への懐疑

●逆行(尾原史和)

逆行:誰もそっちへむかってなくても、自分の感覚の示す方向にすすむこと。結果的に、時代をつくることもある。

R25」とか「TRANSIT」とか

スープデザインの尾原さんの本

思っていたのとちょっと違う雰囲気

読み始めてすぐに、うわっこの人苦手!っておもった

けれど、最後まで読む

至極真っ当に仕事に取り組むひと(少なくとも僕にとっては)という印象

でもその真っ当が、きっと今の世の中(少なくとも日本では)当たり前にはなっていないのだよね

「仕事」に対して、みなそれぞれ色んな考えがあるけれど

「お金のため」以外の部分にも価値を置ける人でありたいなぁ、って思う

熱を帯びて仕事したい

そんな人におすすめしたい一冊やな



●ひとりごと絵本(100%ORANGE

かわいくて楽しくて、ちょっとヘン。

電子書籍では味わえない良さがある

これも本を読む醍醐味ですよね



周りと同じでいることで安堵する、への懐疑

僕のこれからの人生におけるテーマだと思ってる

良くも悪くも豊かになりすぎてしまったこの国で

でも、国、という概念が薄らいでいくこの時代で

何をしたいのか、すべきなのか

どう生きていきたいのか

さらには、どうやったら生きていけるのか

目を逸らしがちだけれども、思い出しては考えていこうと思う

そんな気分