あにょんはせよー

無事に宿泊先のホテルまでやってこれました

いきなり、持ってきたカメラのバッテリーが切れるというトラブルはあったものの、なんとかね(予備バッテリーで2週もつかしらん)



それにしても、日本語通じない地域ではほんま英語だよりやね

人生で一番英語に頼っている感があると、通じない人も多いけれど

そして、英語はなせそうな外国人をみると日本人でなくとも親近感

結局2時間ほど街をぶらぶらと彷徨って、攻めきれず(一人で店に入れず)ご飯はコンビニ飯




ソウルの端っこの方らしいのだけれど、都会やねぇ

韓国初日の感想

・みんなスマホ使い

・若者割りとおしゃれ

・ピチピチした細パンツが人気

・靴はスニーカー(ランニングシューズとか)が多数派

・女の子がかわいい

・車がラフプレイ

・桜が咲いてたよ

・ここまで来てカップルがいちゃいちゃして、もうアツいね!ってなったよ

・HAGLOHSのバッグが欲しかったけれど買い物しにきたんとちゃうやん、って我慢したよ




それにしても早起きやったし大層つかれたなぁ

やっぱ初めてづくしというか、不安ばっかりやから気ぃはりっぱなしやったんやろなぁ



そういえば、テレビでナダルジョコビッチの試合がやっている

クレーってことはフレンチオープン?

こんな時期やったっけ?

そして、NHK(日本語)に癒される夜(早くもホームなんちゃら!?)



明日からが本番だし、もっと地方へ行くことになるのでタフな日が続きそうなんだぜ

ちょっと明日の予習して今日ははやめに寝るななぁ