みそしるとごはん

一緒に試験をしている人達も、そして自分自身も明らかに疲弊しているのを感じる韓国出張後半戦

明日もメーデー返上で試験を手伝って頂きます

もう、罪悪感しかないんだぜ



さすがの私もだいぶなれてきて、韓国語は「あにょんはせよぉ」「かむさはむにだぁ」「ましっそよぉ」しかしゃべられへんけれど

お店で買い物したりカフェでコーヒー頼むくらいはできるようになりました

でもね、忙しくってカフェで一息しとる時間ももったいない

ってか、ブログかいとる時間あったらねましょうねってね



日本に早く帰りたい気もするけれど、この出張がおわってしまうのもなんか寂しいなあって思う

何だろうね、この二度と会えないんやろうな、って時の独特の気持ち

出会いがあれば別れもあるさ



韓国で食べてるご飯はほんまはずれがないのだけれど、それでもやっぱり日本の物が食べたいなぁ、って気持ちもでてきたのね。

日本といえばみそしるとごはんなんだぜ!(どちらも韓国でもたべられます)

ライブ行きたい