I Booo the Abenomics

せっかくのオフ

今日は高速バスを使ってソウルへ

韓国の代理店のスタッフにアテンドしてもらい観光してきました



ベタに京福

こういうの実はあんまり興味が無いことに気が付いた、、、

何を面白いと感じたらいいのかわからんのんよねぇ


その後有名なお店で参鶏湯を堪能

こういうのは実にいいよ、うん

ベタは大事だよね、やはり



その後、ソウルタワー(とその時は気が付かず)を遠めに眺め、ベタに明洞や南大門をぶらり

あかん、なんかこういう精神的に安っぽい雰囲気をにじませる店が苦手だ、、、

やっぱり俺はひねくれとるというか、興味の矛先が特異やなぁ、って思った


ロッテのデパートで、今回お世話になっているチームのみんなへのお礼のお菓子を購入

韓国ではあまり、お土産やらこういうのを買う文化は無いらしく、探すのにだいぶ苦労したわけです



その後、米軍の人がおるまちや、ヒュンダイのデパートへ、いったり、、、

正直こういうところで店を見る方が楽しいなぁ、って人ですね私は

因みに今回のソウルツアーで一番テンションがあがったのはソウルの街でギャルソンを見かけたときというなんとも残念な私

韓国に向かって謝罪したい



もうちょっと、ベタベタな観光名所よりも韓国の若者の最近のカルチャをみたかったなぁなんて思ったけれど

アテンドしてくれた方は、勿論休日返上なわけで、ほんまに色々わがまま聞いてくれたので贅沢はあかんね

本当にみんなに色々お世話になって、人のあたたかさみたいなものを感じる出張です



因みに、日本人らしく、人にあげるものばかりを色々と探し歩いた一日でもありました

円高ちゃうから、日本で買うんと全く値段かわらんのんやけどなぁ、、、(アベノミクスの意味を始めて理解しました)



残り約5日

良い時間をすごせるように頑張ります