long time no see

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


余裕がない余裕がない、と思いながら過ごしていたら、あっという間に2013は終わってしまいました
気力がわかずブログも全く更新できていないみたいなね
年末年始の9日間の休み、久しぶりにゆったりと過ごせました


三重県立美術館で始まった大橋歩さんの個展へ

村上ラヂオの挿絵の方という言い方がわかりやすいでしょうか
その原画は勿論、絵本の挿絵やご自身の著書関連などなどとてもよかったです
初日であったためか、ご本人もいらっしゃったので握手して頂きました
とても素敵な雰囲気の方で、こういう歳のとり方ができるのは素晴らしいなぁ


帰りに、津駅にほど近いtayu-tau

美味しいごはんを食べることを大事にする年にしたいと思います
内装や書籍・音楽、お客に対するスタンス、どれもとても素敵で愛すべきお店です


目標的なものをしっかりと立てていないけれども
無理しすぎない年にしたいと思います
そろそろある程度現実を受け入れていくべきだろうなぁともおもう

あとは、そろそろ体調管理に気をつけねばならない年齢だと考えています
って訳で、夜更かしを減らしたい
緊急時を除いて12時前に床に入ろう(さっそく守れていませんが…)

あと、未だ知らないことにお金と時間を注ぐ機会をつくろうと思います
できれば、音楽みたいに消費のみが目的にならないようなものがいいなぁ


これからきっとまた忙しく余裕がない毎日がつづくんやろうなぁ
ってことで、気力があればブログも書きたいと思います


戦に備えてねよう