one direction

年明けそうそう、あちゅーまに仕事でいっぱいいっぱいに

結局今年もかよ、、、

という感じで大いに(そりゃあ言葉ではあらわせないほどに)心を腐らせていたところに

先日、気になっていた作家さんから購入した商品が届きました

とっても気持のよい対応をして下さったので、それがとてもよくって最高でした



グローバル、グローバル、と

その実際を見ようとすることよりも、言葉の持つ雰囲気の勢いばかりが拡大している気もしますが

(海外関係の仕事で苦労しているせいで、マイナス方向にバイアスがかかっているのかもしれません

そんななかで、

小商いのもつ魅力、可能性みたいなものも、やっぱり注目すると面白そう時代かもなぁって思います

そんなことで、グローバルの土俵にはのってこないような、地方にいる(東京でもえねんけど)でいいものつくっている人

そういうものにも目を向けていきたい、気分



そうはいってもやっぱり、この心の腐りっぷりは回避しようがなく

しばらく、殻にこもりたい心境

twitterなどなど双方向性のサービスの使用は控えようかなぁという気分(今更かい

この調子だと、楽しみにしてたtccmのライブもいかれへんやろうなぁ