キャラ違い

最近巷で映画が話題になっている(?)リリー・フランキー氏の『東京タワー』。

原作を読んだのは今からおよそ1年前の事。
読んだ当時、滝の様な涙・鼻水を流して号泣し、今まで親孝行なんて何一つしてこなかった自分を反省した。

その時思ったのは、「これからボチボチでも何かしていこう。」って事。
何かっていってもテレがあるんで、プレゼント位が無難かな〜とか思いつつ「まだおれは学生だ。自分で稼いだんじゃない金で買うのは違う!」とかって言い訳。

そんな事を最近、映画のCM見てて思い出した。
来週は都合よく『母の日』。
って事で今日の会社帰り、人生で初めての親孝行のために近所の百貨店へ。

実用的かつ形に残るモノを…、って思って帽子を買う事に。
センスのかけらもない自分は店員のおばちゃんが進めるままにELLEとかっていうブランド?の帽子に決定。
なかなかの値段だが、まーしゃーないか。

ん〜、我ながらキャラ違い。

その帰り道に立ち寄った本屋で、前に一度挑戦してみようと思ってすぐに諦めた資格の本を物色。
仕事以外に本気で力を注げる何かが欲しい!
でも、本気で勉強しても阿呆な俺にはかなり厳しいかな。
気長に十ヵ年計画位で頑張ってみようかしら…。