甘いものは別腹

今日は会社帰りに会社の人とモロゾフのケーキバイキングへ。

はじめ誘ってもらった時に聞いてたメンバーが「同期の女の子3人」という世間一般的にはオイシイ状況だったんだけど、自分にとっては…。

って事で一度は断りかけたが、やっぱり同期との交流は大事にせんとって訳で参加する事にした。
結構、一大決心。

結局、行ってみたら男の先輩が一人いたんで安心安心。

幸い待たされる事もなく入店。
さすがのモロゾフって事でケーキはなかなか美味しかった、…はずなんだけど、ハイペースで食べたから、あんま味わってる余裕がなかった。
1口〜2口サイズのケーキを20個位食べて、ギブアップ。
胃がムカムカしてちょい気持ち悪かった。

一方、同期の子は食べるは食べる。
40個以上をぺろり。
しかも、最後の一個まで美味しく味わってらっしゃる。
す、すげぇ…。
“甘いものは別腹”ってやつですか?

やっぱ、何事も適量が大事だな。
でも、結構楽しめたんで満足満足!