同期会、震災から13年、センター

今日は会社の同期と新年会でした。

久し振りに同期会に参加したけど、面白かった様ななかった様な。

半分以上が年下(学部卒)だったせいか、やっぱり何かいまいちツボがちゃう感じでした。

彼らの話は生産性が無さ過ぎるのです。

まぁ、飲み会なんてこんなもんですかね。

これを相手のせいにしてる所が、まだまだ私の器が小さい所ですな。

ちょっと自己嫌悪…。

小さいついでにもう一つ。

今日は男より女の子の方が多くて、なんか落ち着かない感じでこれがまたイマイチでした。

私の女性苦手病は一生克服できないだろうと思う今日この頃。

でもわたしゃゲイじゃないですからね。

まぁ無理なもんは無理やからしょうがない。



阪神淡路大震災が起きてからもう13年目がたったんですね。

その当時は静岡に住んでたし阿呆なガキだったのでそこまでリアリティーのある話題では無かったです。

その後、広島や京都で暮らす中で実際に震災にあった方々に出会、話を聞いて少し身近なものに感じるようになりました。

故人のご冥福をお祈りいたします。



明日はセンター試験みたいですね。

この時期になると思いだす“漢文の正解1問で8点”という忌々しい過去。

まぁ、あの失敗があったからこそ今の交際関係がある訳で、あれはあれでよかったのだと今だから思えます。

当時はまさかの失態に超凹んだけど。

それにしても、ここ何年かは本当に人間関係に恵まれてると思います。

これ結構本音で、皆が自分なんかを相手にしてくれる事を嬉しく思う事がよくあります。

そして尊敬している彼、彼女達に少しでも近付きたい思うけど、就職後はどんどん離される一方やから人生そう甘くないのよね。

そんな訳で最近のテーマは目指せせめて凡人です。(なんじゃそりゃ。)

とにかく頑張れ受験生!

DO YOUR BEST! BUT TAKE IT EASY. SO EVERYTHING WILL GO WELL!



あっテニスの愛ちゃん負けちゃったみたいやね。残念!