波乱、修士論文、カビ、浮気は駄目だよ、ナイトスクープ

王者フェデラー
全豪オープンテニス負けちゃったみたいですね。
しかも準決勝でストレート負け。
どんな試合だったか知らんけど、きっとジョコビッチの調子がめっちゃ良かったに違いないるんるん
女子ではハンチュコワが負けちゃったみたいですね。
結構期待してたので残念です。
テニスしなくなってもうすぐ3年ですが、今でもやっぱこういうニュースはチェックしちゃいます。
そしてテニスしたくてムズムズしてくるのだexclamation ×2


修士論文も提出&発表の時期が近づいてきましたね。
あれからもう一年が経つんだな〜。
去年の今頃は朝から晩まで、ひたすらPCパソコンに向かってました。
大変だったけど、自分の作品(論文)を作り上げる作業は楽しかったな〜。
最終日とか徹夜に近かったし、あの時だけは団結力がうまれたようなそうでもないような。
懐かしくなって自分の修論を読んで見ました。
一言で言うと、東広島の定食屋「○いすけや」ですね。
つまり、質より量で勝負。
データのしょぼさを量でごまかしてます。最低です。
おかしいな〜、あの時はかなり頑張ったつもりだったんだけどな。
こんなんでも卒業させるから、「日本の大学は入るの困難、出るの楽ちん」って言われるんでしょうね。
M2の皆さん、大変でしょうけどこれから先の人生で、自分のために何かを作る事ってあんまりないですから頑張って下さいね。


実家から送られてきた、貴重な食料の自家製モチ。
冷凍庫に入れておいたら、カビが生えていました。
モチがダメになったショックを受けるよりも、極限環境の中でたくましく生えてくる生命力に感心してしまった。。。
ここら辺は長い事、特殊な環境で生活してきた後遺症な気がします。
カビとか細菌とか微生物という言葉を見ると今でも心躍ります。
現在の仕事的には完全に悪ものなんですがね。
そんな私は、もやしもんがキャラクターの可愛さで人気(勝手な想像ですが)だという事実が少し納得いかないのです。
全部持ってるんですけどね。


最近、いろいろと問題山積みです。
山が高すぎて、一筋縄では乗り越えられそうにありません。
そういう時は気分転換も大事だよねって事で本屋に行ってきました。
今年の本屋大賞にノミネートされてる伊坂さんの本を買おうと思ってたんだけど、すぐ横にいた奴がお節介な一言を。
「浮気は駄目だよ、お兄さん」
そいつの名は「四畳半神話大系」by森見登美彦
結局そっちを買いました。
だって、好きなんやもんハート達(複数ハート)
さぁ、土日で現実逃避だダッシュ(走り出す様)


今日たまたまテレビTVつけたら、ナイトスクープがやってました。
久し振りにみまちゃいました。
42歳のプロレスラーの引退試合超泣けました泣き顔
家族って暖かいよね。
予想通り西田局長も号泣泣き顔
最近は歳とる毎に涙もろくなってきた気がします。
ドキュメンタリーみて泣いて、本読んで泣いて。
この調子だと、爺さんになる頃には干乾びてミイラになっちゃうね。
たらーっ(汗)
寒さでスリップしやすくなっております。足もとにはお気をつけて雪