のんたいとる

春ですねぇ。

すっかり暖かくなって、コート着てたら暑い位です。

暖かいのは良いのですが、そろそろ花粉症のつらい季節です。

目がかゆいし、鼻水が出る。

暫く辛い日が続きそうです。



週末の試験を終えて燃え尽き気味でしたが、今日から勉強再開しました。

まだ、次の目標が定まってないので、とりあえずはこの前買った速読速聴のCore1900でのんびりボキャビルに励もうと思います。

この本、中級レベルらしいですが、知らない単語が結構出てきて今の自分にはちょうど良い感じです。

英語はサボるとすぐに力が落ちるので、基礎からまた頑張らないと。



陽気なギャングが地球を回す(By 伊坂幸太郎)』読了しました。

伊坂作品は三作目ですが、この作品もなかなか面白かったです。

おかげ様で、夜更かし⇒寝不足で出勤の日々が続きました。

テンポがいいし、登場人物は魅力的やし、銀行強盗も悪い奴ばっかじゃないんじゃね?なんて思ってしまいます。

この面白さを伝えるだけの表現力が自分にないのが残念です。

評価:★★★★☆

次は処女作の『オ―デュボンの祈り』を読もうと思います。

って思ったけど、本日、万城目学さん(木10ドラマ「鹿男あをによし」の原作者)のエッセー『ザ・万歩計』を本屋で発見したんで迷わず購入。

やっぱり、私の中の順位は“伊坂<万城目”です。