なんくるないさ〜、CERTIFICATION、プチ大人買い

久々に同期と飲んできました。

場所は近所の沖縄料理屋で、沖縄出身のおっちゃんがやってる本格派の店です。

今日は同期の一人の送別会でした。

会社を辞めて、公務員を目指すとの事。

工場研修の場所が一緒だったりと、同期の中で一番本音で色々語りあった奴やったんで、正直かなり残念です。

でも今日、これからの事についての熱い思いを聞いて、素直に頑張ってほしいと思いました。

25歳はまだまだ若い。

その志があれば「なんくるないさ〜」

久々にOrionビールや泡盛(古酒)飲んで、豆腐ようやラフテー、ソーキそば、チャンプルーを食べて、沖縄旅行を思い出して懐かしい気分にもなりました。

いつか、また今日のメンバーで集まって、沖縄旅行行けたらいいなと思います。

泡盛をボトルでいれたり、色々食べまくったせいで会計は一人¥8,000…。

痛い出費やったけど、これで気持ちよく次への一歩を踏み出してくれれば万々歳です。



先日、日記に書いた検定のCertificationが届きました。

合格の発表がWebだったんで、昨日はいまいち実感がわきませんでしたが、こうして認定証という形でもらえると、こんな資格でも嬉しいものです。

これを好機に、私も自分なりの目標に向かって努力していきたいと思います。

「一歩を踏み出せるかどうか」これが大事であり、今までの自分に足りなかった事の一つかなと最近感じておりますので。



今日は検定合格したご褒美として本を大量に購入してきました。

【漫画】
ひかりのまち(浅尾いにお)
●素晴らしい世界×2(浅尾いにお)
おやすみプンプン×2(浅尾いにお)
全て浅尾いにおさんの本です。以前読んだソラニンってのがとても興味深い作品やったので、また購入しました。この人の漫画は、色々考えさせられる漫画やと思います。

【小説】
●ビタミンF(重松清
言わずと知れた直木賞受賞作です。ビタミン(生きるのに必須な栄養素)という言葉に、魅力を感じ衝動買い。
●カラフル(森絵都
本好きの中ですこぶる評判が良いので購入。相変わらず自分で決める事が苦手なんで、他人の評価の高い作品ばかりに手をつけます。
●重力ピエロ(伊坂幸太郎
完全に伊坂中毒中です。本当はゴールデンスランバーを読みたいけど、読んでない文庫本から読んでいく事にします。あと今の所、ハードカバーで迷わず手を出すのは森見さんと万城目さんだけだと決めておるので。

【英語関連】
●AERA English 5
5月号の対談が押切もえだから買ったわけではありません。今年の2月号から毎月買ってます。勉強になるかどうかは??ですが、とても楽しく読みやすい内容です。英語勉強されてる方は、息抜きで読んでみては。
TOEICテスト新公式問題集Vol.3
今年はTOEIC頑張ろうかなって事で、最近出たこれを購入しました。最近英語怠けてたんで、そろそろ頑張らんと。

結構な額いきました。

このうち何冊読む事やら…。

とりあえず、よってても読める今晩はマンガを制覇します。