BRUTUS×2

BRUTUS 6月15日号
三谷幸喜の特集号。
雑誌の場合、特集って言っても数ページってことが多いけど、この雑誌はがっつりやった。
色んな人のコメントも読めてかなり面白かった。
三谷さんの質問に、50人の有名人が答える「謎の質問状」は抜群やった。
ホンマおもろかったわ。
Sense of humor ってやつね。
三谷幸喜好きの人も、そうでない人も十分満足できる一冊では。

満足度:★★★★☆

BRUTUS 6月15日号
井上武彦特集。
上野の森でやってる『最後のマンガ展』みに行きたいな〜って思ってた時に発見したんで読んでみた。
最近この手の衝動買いに全く躊躇が見られない。
バガボンドは途中から読むのやめてしまったんで、最近の話は筆で描かれているという事実を知らなかった。。。
付属のポスター見たけど、確かにこの絵は筆が生えるなと。
う〜ん、生でみたいが東京はちと遠いな。
SLAM DUNK」や「バガボンド」の原稿書く時メモ書きみたいなん載ってたが、これはかなり貴重では。
また、「SLAM DUNK」の名シーンがいくつか載ってて、その数コマを見ただけで涙が出そうになった。
やはり不朽の名作だ。
『社会人マネー+我慢弱い今日この頃⇒衝動的大人買い』の可能性あり。
読んだことないけど「リアル」も気になるな。

満足度:★★★☆☆