むかつく…、いらつく…

●むかつく二人(三谷幸喜清水ミチコ
●いらつく二人(三谷幸喜清水ミチコ

二人のやってるラジオ番組を単行本にまとめた2冊。
先日読んだ三谷さんエッセイよりも、こっちの方が断然おもしろいと感じました
二人のコンビネーション、とっても絶妙です。
「男女間の友情は存在するか」という問いの答えは「YES」なのでしょう。
男女問わずこういう感じの交友関係があればそれだけで人生HAPPYに違いない。
思わずニヤニヤしてしまう場面も出てきて、久々に読み終わるのが惜しい作品でした。
読みやすかったので一晩で一冊、二晩で読み終わってしまいました。

満足度:★★★★★


最近本の衝動買いがホンマに多いです。
気がつくと複数の本に手が伸びている。
しかも、それを全部購入できてしまうだけの財力があるから社会人はたちが悪い。
色々と悩んでる時とか、ついつい本に頼りたくなるのね。
あ〜、いろいろ凹むことが続きますわ〜。
そして、またまた未読本が積もってきてしまった。。。
ま、こんな時もあるさ。
でも、しばらく本屋行くの我慢しよう。


さてさて、今年もこの季節がやってまいりました。
そうです。
ウィンブルドンの季節です。
もう次の日寝不足で仕事が…、なんて全然関係ないですからね。
錦織の危険は残念やったけど、愛ちゃんは初戦突破したし、ぜひこの先も頑張ってほしいですな。
やっぱテニスは見てるだけでもおもろい。
ってことで9〜10月にやるジャパンオープン、今年も見に行こうと思います。
ロディックが来るからね〜。
あのサーブを生で見れるかと思うと…。
あぁ、楽しみやわ〜。