映画

久しぶりにDVDをレンタル

アルゼンチンババア

原作:よしもとばなな
妻に先立たれた男とその娘、おかしなばばあと出会い…みたいな話
正直、まったくおもんなかったです
この映画で何を伝えたいのか全く理解できないです
これだけのキャストを使ってこれはないのではないでしょうか
そもそも、あの役に鈴木京香はミスキャストなのでは…
原作の評価がよい作品名だけに残念です
画自体の美しさ、役所広二の渋さに免じて星2つ

満足度:★★☆☆☆

フラガール

時代の転換期にある炭鉱の町、フラダンスで町おこしみたいな話
実話をもとに作られた話のようです
オーソドックスながらストーリーがしっかりしていて、とてもおもしろかったです
友情であったり、親子愛であったりそういう感動シーンもあって
また、想像していたよりも南キャンしずちゃんの演技もよく、危うく涙しそうになったり
松雪泰子もダンスに演技とってもうまくてよかったです
普通にきれいでスタイル良くて、東京モノの役がぴったんこでした
ハッピーエンドやし、誰もが楽しめる作品では

満足度:★★★★☆

眉山

原作:さだまさし
既婚者との間にできた子とその親のはなし
阿波踊りが有名な徳島が物語の舞台です
この作品は名前も知らずにかりたんですが、実に心温まるよいお話でした
こういう作品に出会えた時は本当にうれしく思います
母親が病気で入院して…、みたいなありがちなストーリーですが、こういう話ってやっぱ感動します
きっと自分に投影して、いろいろと考えてしまうからでしょう
母親役の女優さんがとってもいい演技で、それだけでこの作品の価値は数倍になっているんじゃないかと感じました
噂では聞いていましたが、さだまさし恐るべし

満足度:★★★☆☆

●アヒルと鴨とコインロッカー

原作:伊坂幸太郎
大学入学後、青年はアパートの隣人“川崎”と知り合い、一緒に本屋を襲うことに…
普通に面白かったです
やっぱ伊坂作品はストーリーがよいです
物語後半になって「あぁ、そういうことやったんやぁ〜」みたいな
でもおそらく原作を読んだほうがもっと楽しめるんだろうなと感じました
きっと2時間では表現しきれないものが、他にももっとあったはず
でもボブディランを実際に聞きながら楽しめたのは映画ならではのよさでしょう
あぁ、ボブディランのCDがほしくなったな

満足度:★★★★☆


そうそう、ウィンブルドンいよいよ決勝ですね
それにしても昨日のサフィンvsフェデラー戦は面白かったです
地上波でやる試合がフェデラーの試合ばっかりで、しかもフェデラーが圧倒的につよいみたいなんが多かっただけに
結局今年もフェデラーナダル
でもまぁ、この2人なら面白い試合になることは間違いないでしょう