deep affection to my second home

広島県東広島市

地元静岡を離れ初めて一人暮らしを経験した場所。

四年間の大学生活で多くを学んだ場所。

サークルの仲間達と数えきれない程沢山の思い出を築いた場所。

そんな場所“東広島”は文句なしに私の第二の故郷といえよう。

そんな愛すべき東広島市のお役所から、今年も軽自動車税の振込書類が届いた。

あの土地を離れ今年で四年目になるが、親愛なる“君”のためなら喜んで支払おうではないか現金壱千円。

そして、今日も遠い異国の地で君の名前を刻んだプレートをひっさげ、ブイブイと君の存在を民に知らしめるであった。。。


…、人間やらにゃいかんことがある時に限って、こういうくだらない現実逃避に夢中になるものである。

要するに、原付のナンバープレートが東広島ナンバーのままってこと。

かえるタイミングを逸した気がする。

さぁ、もうひと頑張りしますか。