残念です

先月うけたTOEICのスコアが出ました。
735(L:400、R:335)でした。
Rが前よりも50ポイント下がっていました。。。
何よりそれが残念です。
ここにきて何が課題かが、かなりはっきりと見えてきました。
英語を集中的にトレーニングできる現状ではありませんが、隙間時間の気分転換として英文を読んでいければなと思います。
しかし、最近TOEICでのハイスコア獲得を目指した勉強に疑問も感じておりますので、しばらくTOEIC対策としての勉強は休止しようと思います。
まぁ、700レベルまでなら1カ月で調整できそうだとわかりましたし。


高校野球決勝、常葉菊川負けちゃいましたね。
なんとも残念です。
毎年いがぐり頭達の紡ぎだす、ドラマには感動させられます。
広島の広陵や京都の福知山成美も応援していましたが、やはり一番気持ちが入るのは静岡代表です。
現住所の三重代表の名前が入ってないですね。。。
とにかく、こういう所に、自分のルーツはやはり静岡にあるんだなと再認識させられます。
先日、ひがし知事の本をよんだ時に、郷土に対する思いは美しいなと思いました。
私も年を重ねる毎に、故郷に対する愛が大きくなるのを感じます。
アイ ラブ シゾーカ ベリマッチ