秋ヲ楽シム

秋ヲ楽シム


その?:買イ物ヲ楽シム

週末久々に買い物してきました。
やっぱたまには発散しないとね。
秋物の服とか色々買いましたが、ひとつ珍事がありました。
バッグを買って、家で中を確認してたら中から「使いかけの消しゴム」と「ガムの包み紙」が…。
…謎、というより気味が悪い…。
しかも、よろしいお値段で購入したそのバッグが早くも、分解し始めました。
さすがにこれは凹みますな〜。


その?:映画ヲ楽シム

パコと魔法の絵本”見てきました。
「公開から日にちが経つにつれて、フィルムがすれて画が汚くなるのだよ」と知人に言われ、ほなっ行くかぁて事で。
詳しくは書きませんが「とても綺麗な映画」でした。
映像の美しさに定評のある方の作品ですから、やはり上映開始後すぐにみに行くのが正解だなと感じました。
非常にシンプルな内容でしたので、子供も大人も存分に楽しめる良作ではないでしょうか。
好みはあるでしょうが、配役もはまってたし非常に私好みな内容でした。
『ひとりとサダヲの出るに映画に外れはないのだよ!』


その?:音楽ヲ楽シム

最近、知人に勧められ“Sotte Bosse”をよく聞きます。
皆さまはご存じか?
すっかり田舎で隠居生活の私は最近ようやく知りました。
色々な名曲をパクっ…、いや、カヴァしている女性アーティストですが、歌声がとても癒されます。
音楽に縁遠い私が知っている様な曲ばかりですので、外れるはずもありません。
歌詞も歌声も心にしみる内容となっております。
何か最近は、元気すぎるというか、若々しすぎる音楽は受け付けません。
特に若いボーカルの歌う青春とか恋とか、そんな曲を聴くとなんかダメです。
心がすさんできているのでしょうかね。
こんな部分だけは立派に大人の階段登ってますな。


あ〜全然秋でなくても楽しめることばっかやないか。
しかしやはり、涼しくなってきたこの季節。
これから、寒い寒い冬に向かおうとするこの季節。
一年をとおして最も精神的・感覚的な部分で物事を楽しむのに適した時期かと感じます。

あぁ、美術館とか行きたい。
それから本も色々と読みたい。