toeic

TOEICを受けてきました。
今回は前受けた時よりも学生さんが多かった印象ですが、就職活動の時期だからでしょうか。
さてさて、出来栄えですがかなり良くない感じでした。
リーディングで15問ほど解く時間がありませんでしたから、これは致命的で期待は全く持てないという出来でした。
我がことながらコメントするのも憚られる様子です。
スコアの通知が来るまでのドキドキ感を楽しむこともできない感じです。
PART5が終わった時点でペースが遅れていたので、それでパニック気味になった。
敗因はこんなところでしょう。
直前に文法の勉強だけはしたのになぁ。
そういえば、途中でマークのずれを訂正してたからそれも原因かしらん。
やはり日頃から、時間を意識して対策をする必要があるようです。
スピーディにプロセシングする力を測るテストでもありますからね。
リスニングはPART2が少し難解な気がしましたが、まずまずな印象でした。
Lが350、Rが300でTOTALは650、といったところでしょうか。
さすがに悔しいので、1月も受けようと思います。
そろそろ800超えたいんだけどなー。
でも年末年始はさむし、高得点とってもこれといったインセンティヴの様なものもないので、きっとまともに勉強とかしないんやろなぁ。