APT Meeting’08 at Yokohama

ほとんどの人がその存在すら忘れかけているであろうAPT(Album Project Team)による『Fine Shot 13 アルバム作製』が、13日昼から14日朝にかけて横浜にて行われました。

結局、私はほとんど非協力的行動(写真を見ながらぶうぶうと独り言)に徹していたため、どのような内容になったのか知るところではありません。

全くの役たたずだったわけですが、日程の調整とかはやったので、よしとしましょうか。

内容についてですが、一つ言えることは遠目にみた感じはなかなか期待の持てそうな雰囲気だった、それんな感じです。

今回参加のメンバーが、私をはじめ悪名高いメンバーでしたから、深夜には疲労からくる判断力の低下もありましたし、悪のり演出が色々とあったのは仕方のないことです。

しかし、個人的にはこれが醍醐味で、編集の魅力の最たるものと思うのです。

言い方は悪いですが、私は素晴らしいアルバムを作りたいわけではなく、面白いアルバムを作りたい、さらに言えば面白いアルバムを作るという作業そのものを楽しみたい。といった感じで企画に参加していたのです。

おそらく皆さんそれなりに被害を被ってますよ。

私も嫌やな〜って写真が使えわれてましたもん。

しかも、自分でそれを提供してるんだからおかしな話です。

まぁ、攻めすぎるのは良くないですが、「まぁ、おもろかったらいいじゃな〜い」は私の座右の銘ですのでmある意味本望ではあります。

な〜んか心配やなって人は年明けに最終調整の集まりがあるかもとの事ですから、是非参加されてはいかが?

さてと、思ったよりもみんなが写真を提供してなかったり、提供した人も攻めた感じの雰囲気のものを提供していなかったのは私としては残念です。

こんな写真もあったんや!という意外性のあるものを見つけるみたいなところも楽しみにしてましたから。

とにかく参加者の皆さんお疲れ様でした。

写真は
☆アルバム編集@ネットカフェ
☆忘年会@風風亭
☆これで1万5千円!