もういくつねると

連休無茶なスケジュールで活動したせいか、はたまた最近仕事が忙しめなせいか、家に帰ると疲れちゃって何もやる気が起こらんのです。

色々やらないかんとは思うんですがねー。

さてさて、パタパタしてる内に「も〜い〜くつ、ね〜る〜と〜♪」の時期にになっちゃいました。

あと2週間で08年も終わりですよ。

たった2週じゃ何もできんよ!ってな気もしますが、やらねばならん事はせにゃいかん。

って事で、ようやく年賀状を書き始めました。

とりあえず会社の人からね。

これまで私、ほとんど年賀状なんて書かないし、おめでとうメールなんかもやらない人でした。

何か身近にいる人に改まって手紙出したり、メールしたりするのって照れくささがあって苦手なんですね。

それに、手紙出しても「何でこいつからくんの?意味分かんない!?」って思われてたらいやだな〜とか思うとなえるわけですよ。

でも、社会人になってそれなりに知人たちとも適度な距離感が出てきたし、また心境的にも変化があったりで、思い切って出してみようかな〜なんて思ってたんですが、昨年は喪中だったので無理なのでした。

という訳で、今年はいろんな人にゴリゴリ出してみようかななんて思っています。

大学の同級生とかね。

よほどの事がなければ年賀状もらって嫌な気はしないでしょう。

…、おそらく。

…、たぶん。

…、きっと。

微妙な関係だったりする人にはメールよりも年賀状のほうが敷居が低いし。

最悪レスポンスがなくければ来年からやめれば良いのです。

それに、手紙はメールと比べると面倒くささがあって、それ故か有機的な感じでいいじゃないですか。

って訳で、もし年賀状が届きましたら「何でこいつからくんの?意味分かんない!?」とか思わないでほしいのね。

実際に会う事はないけど、年に一度だけ年賀状でだけやりとりがある関係というかいうのもいいじゃないかとも思います。

ラボが一緒やったA君に出してみよかな。



さて、今年もあと少しなんですが、一年の中での最大の楽しみの一つであるM1が、気がつけばもう週末に迫っております。

元お笑い好きとして、この話題を放ってはおけません。

せっかくなんで順位予想を。

いやはや、関西離れて約2年でだいぶお笑いに関する感覚が鈍っているようで、どんな芸風かもはっきりわからないのが何組かいます。

 ダイアン
笑い飯
 モンスターエンジン
○ナイツ
 U字工事
 ザ・パンチ
NON STYLE
 キングコング

好みだけでつければ、こんな感じなんですが、実際的に妥当なのは

キングコング
○ダイアン
笑い飯

といった感じでしょうか。

個人的に、U字工事あたりが伏兵かと思ってます。

モンスターエンジンて漫才すんのかしら?神様のイメージしかない。

昨年のサンドウィッチマンの例もありますから、敗者復活組にも注目です。

麒麟、千鳥当たりのカムバックに期待。

とにかく週末が楽しみです。



そうそう、今何とはなしに「13CAMP’04」のしおりを発見したのですが、大変面白いです。

やっぱKんちゃんは悪やな〜。

もってる人は久々に見てみては?

O場のいっくん、ぜひアルバムに採用してください手(パー)