つらつらつら

年賀状書いてたらあっという間に土日が終わってしまいました。
いやはや数年ぶりにそこそこの数書きました。
腱鞘炎になるくらいに。
もう何年もあってない人にも書いてみたりと、半分は勢いなのですけど。
事前に簡単なサーチはしたけど、喪中だった人いたら申し訳ないな。
結構微妙な感じの人にも書きましたから、迷惑がられない事を祈るのみです。
とりあえずはひと段落。


家じ作業に集中できない、かといってもうカフェでは十二分に粘ったので行き場がない、といった流れで初めて市立図書館に行ってみました。
(因みに気がつけばスタバ年間150回ご来店達成してたのでした。。。)
図書館の学習室なる場所に足を踏み入れたのは、高校生以来にな気がしますか。
さすが受験シーズン直前だけあって、学生さんたちが熱心に頑張っておりました。
この数年で私もいろいろ経験しましたから、学生の皆さんには後悔内容にやりきってほしいなと強く思いますね。
中々席が多くて使えそうだったので、また学生さんに交じって活用したいと思います。



昨日、2級知的財産管理技能士の合格証書が届きました。
やっとこさです。
すっかりわすてました。
1級は舛添さんのサインが入っているとの事ですが、2級はよくわからんおじさまのでした。
う〜ん、実に微妙だ。


病気です。
もう完全に病気です。
本屋に行くともう我慢ができず何冊も本を買ってしまいます。
家に読んでいない本がまだゴロゴロしているのに。
今年はもう本は買わないようにしたいと思います。
あと一週間でなんとか1〜2冊は消化したい。
そんなこんなで、最近読んだ本は

●今日の猫村さん1(ほしよりこ
本っていっても、マンガですけどね。
久々におもろいマンガやな〜ってのに出会いました。
上手く言い表せないけど何かええ感じ。
癒し系ですね。
大人気なのも納得です。


さてさて、年賀状も書き終わったし、後は部屋の掃除が終われば今年のお勤めも終了です。
長いようで、終わってみればあっという間の一年でした。
さぁ、あとはよっくりと、今夜のM1 Grand Prix を楽しみたいと思います。
しつこいようですがホンマに楽しみでしたから。
関西人のとある知人なんかは、なんとかマスシーズンにあるM1を友人と見るという理由で、彼とのデートを断ったなんて言ってましたし。
それだけ関西人にとって(関西かぶれにとっても)M1は大事なイベントなのです。
お菓子やジュースも色々と買い込んできましたし、2時間半をパーティ気分で満喫したいと思います。
直前の予想は…、やっぱNON STYLEかな。
笑飯にも是非BEST3には残ってほしいな!


ではでは。