仕事納め

今年はきっちりやろうと思いましたが明日朝が早いのでここで断念。。。やっぱり昼間にフラフラ外出してたのが敗因でしょう。さてと、そろそろ帰省の準備はじめようと。

本日で今年の業務はおしまいでした。

振り返ればひたすらルーティンの分析が大半の一年でした。

まさしく、なんちゃってR&D状態です。

来年は+αでロジカル思考とか海外の市場とかまなびつつ仕事ができればなと思います。

研究でも一つはポジティブな結果が残せればよりよいでしょう。




★WALL・E

見てきました。

示唆に富んだ主題でよかったと思います。

つくりのクオリティも高く、その点もなかなかでした。

たまにはこういう映画もいいかもなぁなんて思いました。

しかし、吹き替え版しかやってないのはいまいちでした。

洋画は日本語にされると違和感があるな。

ただやっぱり自分は邦画が好きなのだなと再認識しました。




さて、明日から9連休です。

適度に活動し適度にゆっくりしたいと思います。