下呂・高山珍道中 〜 How Lucky We Were! 〜

“13アルバム作成委員打ち上げ「湯けむり温泉ツアー」”レポート
(※本レポートは見る人が見ると刺激的に見える可能性がありますのでご注意ください)

【日程】
2/28−3/1

【場所】
岐阜県

【参加者】
A氏、O氏×4、S氏(計6名)

【宿泊】
旅館「四反田」@高山

【観光ポイント】
下呂温泉
●合掌村→A氏コースターに興奮
●手形購入し計4つに入湯
・水明館:風格あり、展望風呂は普通、アレの自販機あり、美川憲一がオモロー
・噴泉池:丸見えも夜は問題なし、夜景は抜群、解放感、A氏(ミドルエイジNG)は混浴で大興奮、マスクが活躍、思い出はプライスレス
・みやこ:隠れ家的、風呂・ラウンジともセンスは抜群、個人的には最高評価
・水鳳園:露天風呂は快適、接客も◎、オーソドックスな質の高さを好むならここ、
●ゴルフ→店員さんは心地よい適当さ、池のプレッシャーは大きい、自分も池ポチャ、スポーツとは集中、珍百景ブーム到来
●土産物屋:不審人物に注意
☆飛騨高山
●ラーメン三本勝負→名店は美味、ピリ辛ラーメンにA氏撃沈
●旅館→囲炉裏がよいね、アルバム見ながらぴろうと−く、酒も少し飲みました、O氏は即死
●宮川朝市:高山観光最大の魅力の一つか、ブラブラしながら飲んだり食べたり
●古い街並み:ええ雰囲気、甘酒のんでる場合ちゃいますがな
郡上八幡
食品サンプル屋→精巧にできています、時々卑猥な印象です、O氏みかんゲット
●肉屋→コロッケはうまい
☆美濃
●O氏宅を訪問→秘密は隠さねば漏洩を免れない、お母様ありがとうございました

【食事】
●メイン
・トマト丼
・鶏ちゃん(下呂風、郡上風)
飛騨牛焼き
高山ラーメン×2
カレーラーメン
●サブ
・五平餅(ゴマ味噌味、醤油味)
・ひるがの高原シュークリーム
飛騨牛コロッケ×1.5
・各地名物(鱒寿司、浅利蒸し、海老煎餅、あなごちくわ、わさきゅう、マグロチャーシュー、黒はんぺん、うなぎ昆布)
・ドリンク(オレンジ牛乳、高山牛乳、ひるがの高原牛乳)

【教訓】
その1:人生は一期一会。2度目の出会いは運命と思い大切にせよ。ただし客観性をわするるべからず
その2:言動等、自分の流した情報には責任を持つべし
その3:やらずに後悔するのならばやって後悔しよう
その4:遠足は帰るまでが遠足です。最後まで気を抜かないように

※O氏(名古屋解散の両氏)、2日目の写真あとでメールで送ってください。人に撮ってもらったのとかは私持っていませんので。


〜写真〜
1:風呂上りに一杯
2:拡大を固く禁ず
3:説明不要