一喜一憂

今日はいい事があったり、かと思えば嫌な事があったりの連続でした。

でも、何もない一日よりかはましと思います。

一番のBad News は、4/1に入社式と同時に開催されるはずの“賞与式”が、今年は“新年度式”に変更。

そうです、要するにボーナスが完全にカットなのです。。。

業界的に見てあまり不景気の影響を受けていないと思っておりましたが、この世界的recession の波がついに私の生活にも押し寄せてきたようです。

ボーナスで新しいiPod 買おうとか、海外へ旅行に行こうとか考えていたけれどもペンディングですな。

これからは少しずつ節約しつつ、夏まで様子を見たいと思います。

という事で来週の広島、行きは新幹線なしで頑張ろうかな。

読みたい本も沢山あるので、6時間強の旅もあっという間でしょう。



さて、Good News というのもおかしいのですが、ふとした思いつきでお芝居を見に行くことにしました。

人生で初めての事です。

見に行くのは“夜は短し歩けよ乙女

お気に入りの森見さんが原作です。

名古屋講演があるというのを知って、本日買ってまいりました。

8,500 円はちょっと高いなと思いましたし、ひとりで行くのも…なんて考えましたが、
思い立ったときがbest timing だと思って納得させました。

これを逃せば次に見たいと思うものに出会えるのがいつになるか分かりませんので。

田中美保さんがが主演との事ですが、彼女はモデルさんでなかったでしたっけ?演技はどうなんでしょうか?

まぁ、素人の私に演技どうこうの判断ができるかどうかは分かりませんが。

辺見えみりさんも見れるというのは、やはりミーハーな私にとってはうれしい事です。

キャスティングに関して賛否両論ありますが、原作とはまた違った世界観が見れる事を個人としては期待しております。

しばらくわくわくしながら過ごしたいと思います。

わくわく。わくわく。(のりまきアラレ風)