かいこ

会社の人と久々に飲み。

中国人のやっている本格中華でした。


・北京ダックではない

・羊串焼き

・カイコ

基本的にどれも美味しくいただけました。

身近で仕事をする方達とこじんまりの会で楽しい時間でした。

珍しいものをと注文してでてきたのがカイコの素揚げ。

見た目はいかにも…、でしたがエビみたい食感で味もまずまずでした。

「カイコ」と書こうとしたら「解雇」という文字が出てきました。

昨今の景気を映しているようで複雑な気分になりました。

会社の人間と話をしていて、自分の価値観がどうやら周囲とは大きく違っているという思いを強くしました。

私ってやっぱり特異な人間なんだわ。

まぁ、周りと価値観が違くても自分の信じる道をいくまでさ。

こんな考えの私は、まだまだ子供のあまちゃんなのだろうか?

いくつになってもきれいごとを愛し理想主義を貫いていく。これがきっとマイパーソナリティ。

人の価値観を安請け合いせず、かつ適度に人の価値観から学ぶ。

そうして、ユニークなメンタリティ、生き方を模索いけたらそれでいいのではないだろうか。

やっぱ、酔っ払って夜中に書く文章ってひどいなぁ。

We should not show mup my own idea at midnight.