TIME FLIES, EVERYTHING GOES / BEAT CRUSADERS

TOEICでした。
「劇的に眠かった。。。」が率直一番の感想です。
頭が終始ぼーっとしてました。
勉強もほとんどしてなかったので悔しがる気持ちもわいてきません。
しかし、この状況は実によろしくない。
まるでTOEIC運営委員会に理由もなく寄付をしているようです。
なんちゅーか、TOEICうんぬんのレベルでなく、何で君は英語なんぞやっとんの?という質問を再度自分に投げかける時期ではあるようで。
…、はて?前にも何度かこんな感想を書いた記憶があるぞ。
…。で、まぁ一つの答えは、やはりやらずして知りえない世界を垣間見る手段にするためでしょうが、だったらもう少しやり方があるのでしょう。
外人と話す機会も設けるとか、海外旅行してみるとか。
この、とかとかいって濁すのがだめなのですね。
そういう具体的解決方向にアプローチするのを避ける嫌いがあるなぁ私は。
さて、とりあえず、長文読解に関しては昔よりましな雰囲気と思いました。あくまで微妙な感覚的な手ごたえですが。
つまり英字新聞で英語に毎日それなりの量触れるのは、粗いやり方やけど効果がなくはない。
で聴き耳トレーニングですが、とりあえず、基礎を大事にしようということで、CNN, BBCはしばらくやめてしばらくVOAあたりを聴くようにしたいと思います。
前者と比べるとかなりゆっくりですから、すべて理解する方向のトレーニングに挑戦できそうです。



audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK

何となく勢いで買っちゃいました。
安物ですが、イヤフォンよりもだいぶ音もよいし、何よりデザインが割と好みでした。
といっても、街中でヘッドフォンつけれるほどおしゃれぼーいではないのでもっぱらインドアー用ですかね。デザインかんKねーじゃん!
さぁさぁ、京都大作戦まであと1月半ですから、そろそろこいつを活用して予習始めましょうかねぇ。