魅力的女性とは

さて、今年もWIMBLEDON開幕であります。
私にとって、一年で夜が一番熱くなる季節であります。
とはいっても、NHKの録画放送を眠気と闘いながら、ボケーっと見てるだけなんですが。



で、昨日は伊達公子の試合の放送があった訳ですが、やっぱすごいんですよね彼女。
何ぃぃ!これが38歳の動きか!
私は現役時代のプレイを見たことがないんで比較なんて見方はできないんですが、とにかく二十歳そこらの選手に動きが負けてないんですよ。全然。
日本人でありながら世界で4位のランキングまでいった人ですから、もとから技術はすごかったと思うんですが。
見てて、スライスの使い方とかネットプレーのタイミングとか、特にゲームの組み立て方なんかは確かなトッププロとしての伊達公子を感じましたし。



でね、特にびっくらこいたのが、フットワークが38歳の動きでないんですよ。
アラフォーですよ彼女。しかも一度は現役を離れてる。
きっとこれは「すんげぇ」トレーニングしてるんだなっていうのが伝わってきて。
才能がどうこうって部分じゃないんですよね、この部分って。
こんなあらふぉー女性はほんと格好いいです。



日本の乙女達よ!
美容アンチエイジング(抗視覚的老化)に夢中になるのもいいけど、内面メンタリティのエイジングをしっかり楽しんでますか!?
エイジングに逆らうな!
さすれば、君ももっと魅力的で美しい人になるよ!



なんて事をふと思いました。
こんなこと言ってると、黙れ野郎が!なんて怒られちゃいそうですが。
でもやっぱ、内面からにじみ出る魅力って素敵だなって感じました。
何かに夢中になっている姿って健康的で魅力的です。
たぶん、主観的にもとっても幸せ。
外見って、頑張っても自己評価100点にならないですしね。



私も、伊達さんのように齢を重ねていきたいものです。



さぁ、今夜は愛ちゃんの活躍に期待!