サインは目的にあらず

アイム ベリィ スリィピィ。はい、寝不足です。
何てったって年に1度、庭球愛好家がテレヴィジョンにかじりついてワクワクワクワクしながら過ごす時期ですからね。
ウィンブルドン昨夜の試合も面白かった。
フェデラーの対戦相手のカルロビッチ。ご存じない方も多いのでしょうか。

一昨年のAIGオープンの時、彼にサインを貰ったんです。スタジアムの外でブラブラしてたいた彼を捕まえて。
いたって普通の外人さんといった雰囲気でした。身長以外は…。
いやはや、それいらい彼のファンなんです。単純ですからね私。

何だか落書きみたいです。もはや本当に彼が書いたのか分らない。向きもあってるんだか。
ただの文字列なのに何なんでしょうね。
サインを書いてくれた人と瞬間を共有した思い出が写真的に刻まれるとかそんなでしょうか。




さて、話変わって、文庫本「きつねのはなし」に続き、またまたモリミさんの本が発売。
躊躇なく購入しました。
タイトルは「宵山万華鏡」。そういえば再来週は宵山
なんてタイムリーなんでしょう。行けないですけど。
で、帰宅して彼のブログ(http://d.hatena.ne.jp/Tomio/)を見ると、サイン会の告知が…。
もう買っちゃったじゃんか!ってかどっちにしろ地方からじゃチケットとれないじゃん!
別に悔しくなんかないんだぞ!だいたい、大の男が男にきゃあきゃあ言うなんて気持ち悪いじゃないか!
それでも、一度くらいは自分を虜にする術を操る策士と、瞬間雰囲気の共有というものをしてみたかったのです。サインは目的にあらず。
それにしても、ちょうどその日に京都に行く予定があるのに見にも行けないのは残念です。
ええかげん、とってもキモいのでキッパリとあきらめましょう。
で、で。最近、立て続けに魅力的な本が発売されるので未読本がたんまり。そろそろ天保山位の高さになるんじゃないかという勢いです。
そんな時に2冊も本を発売するなんて、なんてひどい作家様なんだモリミさん!困るじゃないの!(そんなの作家の知ったこっちゃない)
とっても楽しみにしておりましたので、他のを押しのけて優先的に拝読させていただきます。




さぁ、気がつけば京都大作戦まであと10日をきりました。
でもって、またCD借りてきました。
Mr.ミーハーの私にとってフェスのパフォーマンスを決める最重要ふぁくたーは『予習』

●VAMPIRE(9mm Parabellum Bullet
●Music is the key(UNCHAIN
MASTER LOW FOR...(LOW IQ 01
●耳鳴り(チャットモンチー
●REALIFE(10-FEET

いやはや、アーチストが多すぎて、どこをどう攻めていいのかいっちょんけんとうもつかんです。
初見による「ズッキュン!」みたいな出会いの余地を残しとくのもよいのかもしれません。