東海支部会@なごやまちゃん

東海エリア在住の大学時代の友人と飲み会がありました。
結婚を控えた知人のお祝い会を兼ねての集まりでした。
そろそろ友人たちが結婚ラッシュで、うれしい限りなですが、取り残されそうな不安感もあったりです。
でもやっぱうれしい。。。いったい、どっちやねん。
場所はなぜかの世界の山ちゃんがセレクトされましたが、田舎で学生時代を過ごした我々にとってはこれ位がリラックスできよかったようでした。
さて、スピード婚を決めた彼女に理由聞きましたら、「もっと長く付き合ったら別れるかもしれないと、お互いが思ってたから」なんて回答でした。もちろん他にも色々とあるのでしょうが。
なんじゃそら!?と初めは思いましたが、案外結婚なんてそんなものなのかもしれません。
勢いとタイミングって大事じゃんね。
結婚おめでとう、お幸せに。



さて、その後男性陣だけで恒例のカラオケでオール。
歌が下手というか、そもそもメロディーとかを覚えてる曲あない私は、めったに人前でカラオケしないですが、このメンバーの前では引け目を感じつつ歌います。
the HIATUSLINDBERGチャットモンチーDragon AshBEAT CRUSADERS などを歌うことで、来週のフェスへの意識を高めました。
自分のへたくそな歌声がインプットされることで、本物の素晴らしさが何十倍にも感じられるという、ポジティブな効果もあるかもしれません。
レパートリーなんてものを持ち合わせていない私、後半はやけくそになりLADY GAGA なんかにも挑戦。いま私の中で一番ホットなアーチストです。

もちろんまともに歌えるはずもなかったのですが、周囲が知らない洋楽は、「意外とそれっぽく聞こえてしまう?法則」を発見しました。
これからはカラオケ用に洋楽を勉強するといいかもしれないと考えました。
洋楽を練習することで、英語の発音が劇的に改善され、同時にセレブ英語まで身についてしまう、という一石を投じて三鳥を落とすようなすばらしい効果が発揮されるかもしれません。



さて、名古屋行ったついでに、バーゲンで買い物しました。

・Drifter のバッグ

・Admiral のスニーカー

・DRDENIM のジーンズ

・World Wide Love のロンT, ポロ、GAP のポロ、HARE のシャツ

まぁまぁ、無難な感じの買い物でした。
不景気の影響か思い切りのいいディスカウントのお店が多いかったでした。
名古屋は格好いいおしゃれボーイがいっぱいです。
でも、顔も体系も違う自分が彼らを真似ても仕方がありません。
ですので、自分に無理のない感じの地味めシンプルファッションが目標です。
分相応だけど自分で格好いいと思えるなおしゃれを楽しめるように、日々勉強してまいりたいと思います。



さぁ、今夜はWIMBLEDON 男子シングルスファイナル。
しかも、フェデラーロディックという激熱のカードです。
相性を考えると結果は読めてしまいそうですが、それでもじっくり楽しもうと思います。