MJ

今週のJapan Times WEEKLY、hot なMJ 特集です。

特にMJ に興味のない私には半分以上がMJ な話題なのであまりうれしくありません。

なくなってから急に話題に上がるようになるのっていったいどんな心理なのでしょうね。

とりあえず、MJ が
・Jackson 5 のメンバーであったこと
・幼少時代は結構キュートな顔だったこと
・Presley 並みのスーパースターであったこと
位が分かった事でした。

まぁ、頻繁に本誌に登場する中東和平とかの記事よりかは読むのがやさしくてだいぶましでした。

相変わらず英文を読む力向上した感じがしません。

しかし、何となくこんな感じの言い回しがしっくりくるかなという感覚が少しずつついてきた気も。

また、無為に興味ない、分からないところも読もうとする癖も抜けてきました。

これは案外に重要なことかもしれません。

言語堪能を身につけるのに重要なのはやはりあびまくることでしょうか。

本当は強制的に見聞きしたりする環境が一番でしょうが、せめてほぼ毎日英文を読む生活は続けたいと思います。



ユリイカ」で西原理恵子さんにスポットでしたが、みうらじゅんさんとの対談が面白かったです。

漫画のハチクロ見たことないですが、西原&みうら的ハチクロ世界が漫画なりなんなりになったら読んでみたいです。

出が違うという内容が何回か出てきた気がしますが、きっとはいそさえてぃな人たちにはお二人の下劣面白さは理解できないのでしょうか。

面白く読めた私は、もちろん非はいそ。

そんな、みうらさん(原作)×田口さん(監督)の映画。
色即ぜねれいしょんhttp://shikisoku.jp/indexp.html

名古屋までいかな見れんけれども、是非とも見に行きたいです。

黒猫チェルシー。若いね。