マダムはブランドがお好き?

今朝方、一足先んじて選挙を終えてきました。
小選挙区は消去法的でしたが、比例代表ではしっかりと共感した党に投票しました。
しっかりマニフェストまで読むと、より精度ある投票できますし、案外楽しかったです。
来週の晩は初めて楽しみに選挙番組見たいとおもいます。



★ディア・ドクター
さて、名古屋まで出て久々映画見ました。
ミリオン座初めてでしたが、オサレでカフェが素敵でした。

流石の平日、マダム多数でした。ブランドデザイナーさんの生涯描いた映画を求めての方々が多いようでした。

私が見たのは『ディアドクター』。
途中、血の気が引きくらりときたり、吹き出し笑ったり、号泣しそうになったり。シンプルだけど心にすっと入ってくる映画でした。
八千草薫さんの演技が大変素晴らしく、惚れてまいそうでした。
意図解釈については、何と形容したらよいかが難しい作品でした。
これは是非とも原作読んでみたいです。



本当は『色即ぜねれいしょん』も見たかったですが、小説でガマンです。
名古屋から18切手で4時間の帰省でしたが、読みながらあっという間でした。
チェルシーの子と臼田さんのイメージぴったりです。
こちらはやはり是非映画見に行かねばならんという気持ちになりました。
そういえば、電車で辞書片手に浅野いにおさんの漫画をよんでる欧風外人さんいて、何かおもしろい画でした。
そうか、外人もあれを読むんやなぁ。



(追記)
色即ぜねれいしょんみうらじゅん

めっちゃ面白かったです。
久々に大満足の本よんだ感じです。
青春という言葉が頭に浮かびます。
そして青春という映像が頭をめぐります。
「だれだれにだったらだまされててもいい」という言葉が人間の明るい本質をついていて好きでした。
お勧めですよ。