5−1<4

父は、どうして皆して俺の言う事を否定するんだと怒鳴った
兄は、わざわざ面倒くさいと嫌がった
母は、二人の対立を見て困った



親父の提案で、今日は実家から現在の住まいまで車で送ってもらいました。
布団やら自転車やらを積んで。
片道およそ4時間。ETCなしの車で。
しかも、時間的についたらすぐに帰らねばならない日程でした。



どう考えても手間も金も時間もかかるし、マイナス要素たっぷりの選択なんですが、なんというか不器用な親父の愛情なのでしょうか。
姉の結婚式翌日ですからね。



そんなこんなで、久しぶりに家族でのドライブでした。
前に家族でドライブしたのはいつだっけ。
その時はまだ姉ちゃんもいたな。
いい年した大人が言うのもなんやけどやっぱり5人そろって初めて“家族”なんだよなぁなんて思いました。
なんて考えていたらちょっとセンチメンタルな気分になりました。
まぁ、一時的な感情でしょう。



昨日の結婚式、今日のドライブで、久しぶりに家族に触れ考えて、悶々としました。いや、今もしている気がします。
もしかしたら、今がそういう事を一番しっかりとかみしめられる時期なのかもしれません。
それにしても、昨今非常に時間の流れが速く、「じっくり考える」という事が出来ていなかったのですが、よい週末になりました。
毎日考えるのは難しいですが、たまにはその機会がないとダメになってしまう気がする。ヒトとして。



さて、週末怠けたのでたまった分のノルマ(英字新聞)読みにスタバに行ってきます。
そして、また明日からいつも通りの生活が始まるのです。