食事量を減らす妙案ですね

商品が届いたんだから、未払い状態は気持ち悪い。
という事で、さっそく本日ほぼ日手帳のお金を払ってきました。
誠意に対する私の誠意。
2010のヒンメリ柄手帳を見てニヤニヤしてたんですが、「あっ!」と気が付いてしまったのです。
自分が透明のカバー、いわゆるカバー・オン・カバーで唯一性を作り上げることに楽しみを見出していたことに。
↓これが今の手帳

気に入った美術館の半券やしおりやシールなどとにかく気に入ったものを凝縮してそれを楽しんでいたのでした。
(京都の大徳寺の名物住職宋園さんに書いてもらったありがたいお言葉on下敷きも無駄に公開!顕示欲ってやつですね。)
なかなか、これが楽しみの一つだったので、プリントカバーの場合はどうするべきなのでしょうか。
う〜ん困った。



仕事の関係で1〜2月ほど、食事に制限がかかり、しかも摂取カロリー記録をつけねばなりません。
生まれてこの方カロリーなんてものは気にかけたことがなかったのですがね。
学研さんから発売されている「カロリー手帳」というMOOKが支給されまして、写真付きで結構詳しいです。

ちょうど、ほぼ日手帳の使い方を考えてましたから、これを好機にルーティーン化できればなんてことを妄想。
因みに本日は、

<朝食>
・シリアル-150 kcal
・牛乳-100 kcal
<昼食>
・肉うどん-450 kcal
<夕食>
ハンバーガー-250 kcal
マックポーク-390 kcal
・コーヒー(砂糖・ミルク付)-30 kcal
<間食>
・無脂肪ヨーグルト-50 kcal
・冷凍ブルーベリー-30 kcal
・牛乳-100 kcal
・スナック-200 kcal

TOTAL→およそ1,800 kcal

。。。
毎日続けるのは絶対に無理ですね。。。
じゃなきゃ食事がまともに食えなくなるでしょう。



●言えないコトバ(益田ミリ

只今、益田ミリフェア開催中。
益田さんの気恥ずかくて使えないコトバなどが紹介されてます。
共感することが多々ありました。
それって考えすぎじゃない?ってのも。
育ち、痛い、今の子供は〜、なんかは「はは〜ん、そうね」って感じでした。
とにかく漫画が秀逸でした。ほっこりします。
購入済みの文庫、ガンガン読んでいきたいと思います。