曖昧 Me まいっちいんぐ

7年だか8年前に新品5万円で購入したパソコンを発見ししました。
たまたま、オープン前日の家電量販店前を通り列をなしている人を見て、「オレも並ばな!」なんて思ってね。
徹夜で並んで買ったものです。あの頃は、若かったです。
Celeron 500MHz、12.1 TFT(1024×768)、CD−ROMドライブは外付け、最大搭載メモリが256MB。
でもって、あの悪名高いMe です。。。
恐ろしくlow spec ですが、何とかネットできる環境になりました。
いや〜、勢いで買ったけどほとんど活躍の場が無かったこいつ。
ここにきてようやく活躍の場を得ました。
でも、このPCだとSDカードささらへんし、iTunes も使えへんし、YouTube も厳しい感じなので、さっさと新しいのが欲しいです。
BLUERAY 対応かそうでないのかで悩んでます。
今のところ必要なさそうなんですがねぇ。



スタバに行ったら女子高生の集団がおって、
「どこの大学もう受けるかきめた〜?」
「東京の私立受けるつもり。フェリスにいきたいの」
「なんで?」
「一番合コンしたい大学ランキング一位なんだよ」
という会話をバリバリの方言で語っていました。
こういう単純な動機付けの方が、えぇ感じにモチベーションを上げてくれるに違いないです。
最近の高校生も案外可愛げがあるなと安心。



最近のお気に入りです。
上げ上げな曲です。
でも、このPCで見ようとするとフリーズするので下げ下げです