これはかなり落胆してしまいました。

11 月28 日に近くの県立の美術館で【大橋歩展】が開かれ、そこにゲストトークのイベ
ントとして糸井重里さんが来るんです。

ほぼ日を毎日楽しみにみている私。まさかこんなど田舎で糸井さんのお話が聞けるなんてと、ここ2 カ月は本当にかなり楽しみにしていたんですが、本日応募に対する返信が届きました。
まさか抽選で落ちるとは。。。
ここ最近凹むことが続いていた中での唯一といっていいほどの大きな楽しみだっただけに、もうどうしようもなく残念です。
返信のはがきに、映像はテレビモニターで見れます。落選はがきで100 円安く閲覧させてあげます。という内容の事が書かれていて、何だかなぁという気分です。
こういったコメントは非被選者の落胆をいっそう大きくするものです。
まぁ、平凡パンチにも大橋歩さんにも思い入れのない私ですから、仕方がないでしょう。
それにしても、がっくりきたな。

(追記)
これを書いた翌日、ほぼ日に大橋さんとの対談が。
http://www.1101.com/mieken/2009-11-13.html
なかなか素敵な方のようです。
こういう魅力的雰囲気の人物に僕は弱い。
はい出た、ミーハー。
生では見れないけれど、一応ライブできけるわけですし、展示会いっちゃおうかしらね。




我が家ンの安プリンターが、しっかりと給紙ができない状態です。
そろそろ年末近いということで、買い替えを検討しております
(今年も頑張って書くつもりです。受け取る側の迷惑はかえりみず。)
仕事終わりに、近所の量販店に行ったのですが、店員さんと激論。
こちらの希望する答えをなかなかもらえず、久々にヒートアップしてしまいました。
最近イライラ気味でどうもいけません。
どうも、口がたつ店員さんでして、うまくぼやかされている感じなのですが、結局は話し負けた感じがします。
何か悔しい!出たっ!負けず嫌いっ!
まぁ、でも色々情報も収集でき、よかったです。
2 万円程度のセパレートインクタイプの複合機を買おうと思います。
hp の4486 がデザインよくて、非日本メーカー的個性もあって、気になったんですがねぇ。



ミルを買ってから、日に1 杯はコーヒー淹れる習慣ができつつあります。
豆とお湯の量、抽出時間さえ、守れば素人には十分なそこそこ感が出せるようです。
何といっても、豆をゴリゴリするのがたまらんです。
近所でスタバの豆の半額ほどのUeshima Coffee Company のブレンド豆を買ってきてトライしましたが、香りが弱く無個性な感でした。
いまいち、まだ豆の種類とか味とか香りとかの事を理解できていないので、時間があるときに近所の豆やに行って色々聞いてみようかしら。その前に本でうんちく勉強かな。
今後、どこかへ旅に出た際に量販店にないような豆を買って楽しむ趣味を考え中です。
来週関西いく際に、いくつか候補を考え中です。



↓弱ってる時に聞くと効果的です。