H が止まらない!

Hanamizu が止まらない。

風邪をひいたらしい。

そら、この季節に夕刻海パンいっちょで外気に晒されたら、風邪のひとつもひくってもんよ。

とりあえず、明後日のtoeic はキャンセルしました。

何とか、受けられないこともない気がしますが、鼻詰まりによる思考の停止もありうるし、周りに移したらよくないですから仕方ないです。

でも、半分は逃避的な思考によるものな気がして、それがちょっと自己否定な気持ちになりそうです。

いずれにしろ、今年はこれでtoeic は終わりです。またしても目標到達ならず。

やはり、やり方、いや、やる意味を再考するのが必要。





関西旅で買ってきたコーヒー豆、試してみましたが、どれもおいしいです。

コーヒーの味、店の雰囲気、マスターの雰囲気、など含めて六曜社が一番気に入りました。

今回、いったお店は、エルマガジン社の『京阪神珈琲の本』という本を参考に選びましたが、外れなしでした。

かなりセンスがいいというか、関西事情に詳しいMOOK という感想です。

関西に旅行やお仕事d行かれる際、是非この本でここはという喫茶店を見つけていくと、楽しみが増えるかもしれません。

神戸の茜屋珈琲で眼前で華麗に珈琲を淹れる貴婦人の姿を見て以来、ドリップしたい欲が高まっています。

やはり王道のどりっぱー買おうとか思います。

スタバで店員さんに相談したら、円錐型ないそうなので、やめました。あまりに親切に教えていただいて、求めてなかったのを買ってしまいそうになりましたが。

スタバはそういう部分で勝負している店という事を改めて感じました。(良い意味でですよ。)




体調悪ですが明日はお出かけです。

友人とごはん食べつつ、大橋歩さん、糸井重里さん(の写ってるモニター)を見てきます。